カシュクールチュニック

e0070074_22362125.jpg  if any さんのパターンセットで作りました♪

if any さんの お洋服のデザインが大好きです。
(私に似合うかどうかは 別として・・・似合うようなステキな人になりたい!・・・でも、着ますよ~^^)

後で シンプルな ししゅうか タグを付けてみようかな♪
出来たのが あまりにも嬉しくて 雨の日の撮影をして 載せてしまいました。

地道に パターンセット制覇したいです!!!(*^-^*)  頑張るぞ~!!!


やっと、ロックミシンの糸を 買ったときに おまけで付いていた 白から 色を変えました。。。糸替えが 面倒だな~っと ずっと 無理矢理 白いものを縫っていましたが、
今日からは ベージュ系のものを縫うのが  しばらく続くことでしょう^^;

ちょっと前に 作った モンキーパンツ↓(だいぶ前かも)も こちらのパターンです♪
ちょこっとついてる ポケットが とってもかわいい♪
(注:モンキーパンツの生地は練習用に手持ちの生地です)
70~90までのサイズがあって  プレゼント用にも大活躍でした!
[PR]
Commented by petitfleur3005 at 2006-06-23 00:46
corocaさ~ん^^
こんばんは~!素敵なお洋服ですね~^^私の想像ですと、とてもよくお似合いだと思いますよ(^^)
 
ロックミシンの糸を変えるの大変ですよね~!その気持ち分かります!
 白って案外何でも使えますよね~^^濃い色でなければね~^^私も今白い糸が付いていますよ^^
 今度の作品も楽しみです^^
Commented by coroca at 2006-06-23 01:22
junkoさん こんばんは♪
想像をぶち壊してしまうので・・・絶対に着用写真はのせられませ~ん。。。もっとステキに着こなせるように 磨かなくっちゃ~いけませんね~^^;
ロックミシの糸変えるの なかなか重いおしりが上がらなかったんですよ。4月に買った糸、やっと使い始めました。。。
じつは、茶色や 紺の服も作りたいんだけど・・・これは こまめに 糸変えするしかないですね! 頑張ります!!!
Commented by よしこ、 at 2006-06-23 12:04 x
corokaさん こんにちは。
早速 お邪魔しています。

カシュクールチュニック完成されたのですね~。 嬉しいですね!
ご紹介下さって 嬉しいです。
他のデザインも ぜひ 、、、 制覇して下さいね ^-^

ロックの糸変え、皆いやだなぁ~。 って思うのですよねぇ 、、、
後、私は 糸をほどく事 も 好きではないですねぇ。
ストレスなく 直線を ガンガン縫えれば 気持ちいいんですけどねっ。
Commented by ゆっき at 2006-06-23 21:43 x
coroca*ちゃん、こんばんは^^
カシュクールチュニック、かわいいね~♪
私も自分のもの早く作りた~い!
今日、また本買っちゃった^_^;
見てるだけにならないようにしなくちゃね。。。

そうそう、小春ちゃんがポンデケージョを作ったと言って、
遊びに来てくれたの!
今日、小春ちゃんのところに遊びに行ってみたんだけど、
とってもセンスがよくってビックリ~~~!!!
coroca*ちゃん、きっかけを作ってくれてありがとね^^♪


Commented by coroca at 2006-06-23 21:55
*よしこさん 見に来て下さって コメントまでいただいて ありがとうございます! わぁ~、感激です♪♪♪
恥ずかしいのを 捨てて お知らせした甲斐がありました!
他のデザインも是非♪ ショップオープンでがんばりま~す!!!

ロックの糸変え、よしこさんも イヤですか?(*^m^*)
私も 糸ほどくの 嫌いです・・・今日も もう~っ、って思いながら ときました。。。そう、今日も 別のもの縫いました。やっぱり、糸は変えずにです^^;
Commented by coroca at 2006-06-23 22:02
*ゆっきちゃん こんばんは!
最近私は 自分ものばっかり作ってるよ~。
えっ? 本? 何買ったの~???

ふふ、小春ちゃんのHPもブログも かっこいいでしょ!!!
おもしろいし(*^-^*)← いえ、楽しいだわ、小春ちゃん 失礼しました。。。
私の憧れの人よ~♪♪♪

まあ、きっかけだなんてっ! 私も何か役にたってると思うと 嬉しいわ^^
でも、小春ちゃんのとこばっかりでなくって ここにも忘れず来てね♪(笑)
by coroca | 2006-06-22 22:45 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca