レースチュニックブラウス

e0070074_22141688.jpg

やっぱり ロックミシンの糸は変えずに 縫いました^^
っていうか 一気に同じ色のものを縫おうと 裁断済みだったんです~♪

長袖だけど まだ着れるかな?
とっても かわいいので 一目ぼれして 運良く買えた ストロベリーコットンさんの型紙セットです。でも、もう1年以上も前に買っていて 眠らせていました・・・

袖丈も 着丈も私には 長いので 次回は短めにしま~す。
まだまだ アレンジは上手く出来ませんが いろいろチャレンジしてみよう!
[PR]
Commented by HRKmiki at 2006-06-24 07:08
corocaちゃん おはよー。
たくさん作ってるぢゃないのー。
モコモコ巾着かわいいね♪

下のチュニックとスクエアネックのブラウスは同じ生地?
さらっとした感じで着やすそうだし、とってもかわいい!
ケーキやパンも作れちゃうし、スゴイわ。

passbook case7つ出来たんだけど、お天気が悪いので
画像はまだ載せられないの。



Commented by coroca at 2006-06-24 22:43
*みきちゃん こんばんは!
う~ん、作ってるような・・・貯めていたのを 一気に仕上げをしただけのような・・・そんな感じです。
巾着お気に入りなのよ♪ でも、まだ、改良が必要みたい^^;

お天気がよくなっての 画像UP楽しみにしてるね~!
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-06-27 23:31
coroca*ちゃん♪

ムヒヒヒヒヒッ!がんばっちょるね~。
私も、ロックの糸変え、大嫌い!!
イライラしてくるんだよね~><;
だから、そう!なるべく似たような生地で、がんばる!!(笑)

今日ねーーー、coroca*ちゃんのプレゼント、
1コGETしてきたんだー。ヒ・ミ・ツだけどねん♪

多分・きっと、喜んでくれるのでは???
楽しみにしといてねん☆

気になってきたでしょーーーー。
おーしえない!!
Commented by petitfleur3005 at 2006-06-28 18:08
corocaさん
こんにちは^^素敵なレースチュニックブラウス ですね^^私も糸を変えてません!今、まだ白です^^子供のブラウス縫ってます!

バナナケーキも美味しそうですね^^今度作ろうと思います^^
Commented by coroca at 2006-06-28 23:08
*小春ちゃん♪
ウッシシシッ! がんばっとったんよ~+++
でもね、昨日と今日は な~んも出来とらんのんよー。
でも、明日から またがんばるわん♪
もう、秋からしか 着れない生地のカーデガン(娘用)も 裁断したままで同じ色目なんだから 今のうちに縫うよ。 きっと 試着したら 汗かくだろうから エアコンつけるようになってからね!

え~?! プレゼント♪ なんだろう??? 気になるよ~。。。
聞きたいけど ガマンガマン***あ~ん、毎晩気になって寝られなくなるかもー?
きっと、小春ちゃんセレクトだから 気に入るよ~♪^^*
私も おまけちゃん なんにしようか 悩んでるよ~!
きまっても なんだかは ヒ・ミ・ツ♪

Commented by coroca at 2006-06-28 23:12
*junkoさん♪
こんばんは!
ロックの金具は 買いに行かれたんですか?
じつはね、私は まだ まだ 同じ色の糸を使います・・・
次は茶色か紺なんだけど いつになるかな~?変えるの。

そうそう、junkoさんのところに コメントしようと思いながら まだできてなくて・・・
スタジオクリップの服 私も先日買いましたよ~~~♪
そう、ちょっと ゆとりがあって デザインも好みだし 大好きです!!!
話が弾みそうなくらい 好みにてるかもしれませんね~*^^*
また お邪魔しに行きまーす!!!
by coroca | 2006-06-23 22:20 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca