ブックマーク & クロシェピンクッション

e0070074_117269.jpg

今週は 夏風邪をひいて 娘と2人で寝込んでいました。
でも、ちょっと、元気になると 2人ともゴソゴソ。
娘は おもちゃで遊び、私は 編み物を♪
で、これを編みました。

レース編みで ブックマーク             e0070074_1205248.jpg
灯台と イカリの模様です。
イカリは自分で適当に編んでみたけど・・・
イカリに見えるかな???



e0070074_1225061.jpge0070074_1232027.jpg 



もう1種類は クロシェピンクッション。
とっても 小さいです。5cmくらいの大きさ。
これも、レース糸で編みました。
丸い方が 見た目がきれいです。
四角い方は ちょっと失敗作かな^^; いびつになっちゃいました。
でも 2つとも気に入ってます♪

もう4年位前に編んだ ポッとホルダーの 残りの糸を引っ張り出してきて♪
このくらいの小ささなら レース編みも なかなか楽しいです!
大きいものは なかなか完成しないけど ちっちゃいと すぐに出来ますね^^
簡単で すぐに出来るの 大好きです!!!
         
[PR]
Commented at 2006-07-02 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2006-07-02 11:20
*カギコメMさま ありがとうございます^^
もちろん!いいからしたんですよ~♪
楽しみにしてます!
Commented by petitfleur3005 at 2006-07-02 12:11
coroca さん
こんにちは~^^
具合の方はどうですか?夏風邪つらいですよね~!お大事になさって下さいね!


レース編みのクッション素敵ですね!わたし編み物が出来ないので、羨ましいです!私もいつか出きる様に挑戦しょうと思います^^
ブックマークも可愛いですね^^ちゃんとイカリに見えますよ~^^
 
Commented by coroca at 2006-07-02 15:15
junkoさん こんにちは♪
ありがとうございます、風邪はやっと2人とも治りました~!

編み物は子供が小さいうちは ミシンよりも やりやすいので 毎日何か編んでます^^
小学生の頃から 編み物は好きだったので 編み方を覚えれば とっても簡単ですよ~!

イカリに見えます? 良かった~♪
by coroca | 2006-07-01 01:29 | あみもの | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca