キャミソール

e0070074_9121852.jpg


布帛生地で作りました!
これも if any さんのパターンです♪
届いてすぐその日に 作りたくて セットの布を水通しする暇もなく、手持ちの布で 先に作っちゃいました!
この形 かわいいです♪
前回他のパターンでMサイズのを作ったら 大きかったので 思い切ってSサイズで作りましたが、ちょうど良かったです♪
布帛だと お腹のラインが もろに出ないので(ふわっとして隠れる)ごまかせるのも嬉しいですね^^

前身ごろは 大好きな花柄、後ろ身頃と縁取りとヒモは リネンです。(たぶんRRさんのやわらかい麻だったと思う・サラッとしていて薄手で気持ちがいい生地でした!)






e0070074_920244.jpg


セットの布も かわいい柄なので 早く作りたいです!!!
お天気 はやく よくな~れっ♪

この生地は 今回作った手持ちの布です。 → 
[PR]
Commented by komorika at 2006-07-07 09:42
おはよ~
かわいものみつけ!
優しい色あいだね。伸びない素材だとMかSか迷うよねー
私もきわどいサイズなのでこまっちゃう!
if anyさん、たまにみるけど、買えることないよー
getするのは大変そう!
Commented by petitfleur3005 at 2006-07-07 10:09
coroca さん
おはよう~!
素敵なキャミだね^^花柄大好き~^^これからの季節にピッタリだね!本当に、早くいい天気になればいいのにね~^^


ロックミシンのネジやっと買いました^^よかったよ^^
これでニットも縫えます^^
Commented by coroca at 2006-07-07 21:08
*rikaちゃんに かわいいって言ってもらえるなんて♪
え~?! 絶対Sで大丈夫だよ。Sって言っても S~Mなんだよ。
if any さん 今回運良く買えたんだ~! きっとタイミングが良かったんだよ^^ もう1つワンピースの型紙セットも買ってね、これは最後の1つがゲットできたんだ~! 頑張って作らなくっちゃ!!!
Commented by coroca at 2006-07-07 21:12
*junkoさ~ん こんばんは!
きっと スタジオクリップ好きのjunkoさんだから 好み似てるかも?
この花柄の生地ずっとあたためてて やっとハサミをいれました。
丈を長めにして チュニックかワンピースにしてもかわいいかな~なんて、眺めながら 考えてます♪^^

ロックのねじが付いて ニットのお洋服が これから ドンドン出来上がるのかな? 楽しみにしていま~す!!!^^
Commented by マナ at 2006-07-08 23:00 x
ニットじゃなくても作れるなんてなんだかすごい~☆
そしてかわいい♪
涼しげで、とってもいい感じ^^
私はいかり肩だからキャミは似合わないけど
着れるものなら夏中キャミがいい!!
↓のバックもすんごくかわいい!!手作りとは思えない!
こういうのほしいなあ、、あこがれ☆
Commented by coroca at 2006-07-10 00:09
*マナさん お返事遅くなって すみませ~ん!
ニットじゃないのって ニットで作るよりも かわいいような気がするのは私だけ? でも下にニットのキャミを重ね着しますけど♪・・・とっても1枚では着れるスタイルではありませんのよ~^^; その上にカーデガンも着ないとねっ!とっても、外をあるけませ~ん。なんだか、ニットのキャミも合う色で作りたくなって 制作意欲をかきたてられています!自分のばっかり!!!なので、娘の服は 今日バーゲンで買ってしまいました。。。

バッグ 褒めすぎですよ^^; とっても嬉しいけど^^
洗濯物を入れるかごにしようかと 編み始めたものを 急遽バッグにしたので ちょっと大きめ、おチビな私には 大きすぎでした・・・
でも、たっぷり入るので 荷物の多い私には 良かったです!
by coroca | 2006-07-07 09:22 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca