お友達に^^

HPのDiaryを読んでくださってる方は ご存知でしょうが 
先週 お友達の 小春ちゃんとデートしました♪
その時に 以前、私が編んだのと同じ型の 帽子をプレゼントしました。
小春ちゃんの希望どおり(頭囲&プリムの長さ・・・広めに)に 出来上がったか 心配したけど
ピッタリサイズだったと聞いて ホッ! 上手くアレンジできて良かった~^^
急に思い立って もう1つ レース編みでがま口を編みました。
最近、ちょっとしたレース編みが楽しいです^^

いつものごとく 写真を撮るのを忘れて 気が付いたのはもうラッピングをした後・・・
まあ いいか~って 思ったんだけど 先日ふと 写真もらって・・・と 思いつき、
小春ちゃんにお願いして写真をもらってのUPです!
せっかく作ったので ブログにも残しておこうかと思って 
小春ちゃん いそがしい時にお願いしたのに 快くOKしてくれて ありがとう♪

e0070074_14184152.jpg


ステキに撮ってもらった写真なので ちょっと編集がんばりました!!!
[PR]
Commented at 2006-07-12 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-07-12 18:30
か、か、かっわいー!
がまぐちさん、かなりツボです。内側に布もつけているの?
ぽこぽこした感じがいいねー。なんだかぬいぐるみみたい!
帽子ももちろん素敵だよ~途中のすかし編みがきいてる!
Commented by coroca at 2006-07-12 20:46
*カギコメさま
そう言っていただいて うれしい~♪
後で メールしますね!!!
Commented by coroca at 2006-07-12 20:52
*rikaちゃん
こんばんは! がまぐちちゃん内布付いてます。
でもね、口金に縫い付けるときに布ばっかり引っ張ってつけたみたいで 下のほうには布がなくなってるの・・・ 次回はもっと大きくしないといけないよ。。。とってもかわいく出来て 自分でもお気に入りなの^^
でも、まだ自分用がないから 作らなくっちゃ!!!
Commented at 2006-07-15 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2006-07-16 23:13
カギコメ様 お知らせを見て早速お邪魔してきましたよ~♪
Commented at 2006-07-18 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2006-07-19 00:46
*カギコメさま
結果見に行ってきました~!でも、残念~。。。
また 次回を楽しみにしてますね^^♪
Commented by バフィー at 2006-07-21 07:13 x
Corocaさん

お久し振りです~。
なんだかんだで、その節はいろいろとお世話になりました。
息子が明日から夏休みで、私も登園せずに済みます(笑)ので
精神的に少し余裕ができますので、またちょこちょこ更新してきますので、遊びにきてくださいね。

そうそう、アンパンマン!
まだご入用であれば、とっても上手にできたアンパンマンが
あります~♪
そうだ!すっかりお礼のお品が遅くなってごめんなさい。。。
近々、支度します!
Commented by coroca at 2006-07-21 11:18 x
*バフィーさ~ん♪ お元気そうでよかったわ~!!!
さっき、早速お邪魔してきましたよ^^
アンパンマン是非是非お願いします~♪
娘が起きてきたので また後で・・・~^^;
Commented by ゆっき at 2006-08-01 15:33 x
coroca*ちゃん、ただいま^^♪
やっと戻ってこれた。2週間くらい?と思っていたのに
1ヶ月近くたっちゃったね~。
handmade、あまりできなかったんだね。
でも、これからたくさんUPされるのかな?ワクワク^^
楽しみにしてるね♪
ところで、がまぐち可愛いねっ♡
オーダー受けたりとかはしないの~?
Commented by coroca at 2006-08-02 08:46
*ゆっきちゃん お帰り~♪
今度こそ PCちゃんと直ってるといいね!!!
ゆっきちゃんがお休みで さみしかったよ。

昨日 服のパターンを7着分とって、そのうち2着分は(娘のばかり)生地も裁断したから 早く縫い縫いすぃたいよ~^^

がま口 これキットなんだよ。
見本とは 全然違う雰囲気に仕上がって 私もとっても気に入ってるんだけど、オリジナルで編めるようになったら オーダー受けようかな~(*^m^*) そのときは ゆっきちゃんに1番に報告するね~♪
Commented by ゆっき at 2006-08-03 16:45 x
coroca*ちゃん、こんにちは^^
ほんとに直ってることを祈るばかり。。。
パターン7着、裁断2着?すごいね~。私なら1着で限界だわ^_^;
楽しみに報告待ってるね~♪

Commented by coroca* at 2006-08-04 08:41 x
昨日もちょこちょこ縫ってたんだけど まだ仕上がってないよ~♪
ワンピ2着って言っても同じ方で生地違いで作ってるんだ。でもね、フリルを作ったりするのに結構手間がかかってるの。。。
娘も完成を待ち望んでいます!!!
ダンナ曰く、夏は薄い生地でいいから 作れるけど冬は厚い生地で作るから できるんか???って。冬は 重ね着で行こうかな^^;
by coroca | 2006-07-12 14:14 | おくりもの | Comments(14)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca