チェック フリルつき ワンピース

e0070074_1518561.jpg





久しぶりの ハンドメイドUPです^^;

ピンク好きの 娘の要望に答えて ピンクで作りました♪

C&Sさんの 「チェック フリル付きワンピース」のパターンです。

ポケットは 別布で バイアスも 作るのが 面倒だったので 市販の麻のバイアステープを使いました。

ボタンは これまた 娘の好きな ハートがあったので 選んでもらったら これにすぐに決定!

とっても ラブリーな ワンピースになりました。。。

今日 早速 着てお出かけしたい 攻撃をされています^^;

これを着せて スーパーに行ってこようか。。。


e0070074_15235542.jpge0070074_15241957.jpg
[PR]
Commented by pandanojam at 2006-08-04 15:42
こんにちは!ご無沙汰してます><pandaです^^
娘ちゃん大好きテイスト満載だね♪
早速着たいって喜んでる姿が目に浮かぶよ!
このくらいの時はうちの娘もピンク大好き症候群だったよ^^;
親が望むものとは全く別な方向に進んでいました^^;
喜んでるの見るととっても嬉しいよね!

このフリル一度やってみたいなって思ってたの!
女の子の醍醐味だよね!とっても可愛く丁寧に出きててすごい!
久しぶりにまたcorocaちゃんのハンドメイド見られて嬉しいです!

例の件またまたおくれていてゴメンね~~~><
もうしばらくお待ちくださいませ・・・・
Commented by coroca at 2006-08-04 23:13
*pandaちゃん こちらこそご無沙汰してます^^
そうなの~、娘の大好きな1着になったよ。。。
じつは 私はベージュチェックで作りたくて 次はベージュで作ります!
今日は夜になって ちょこっとだけ着て 近所のスーパーに買物に行ったよ♪ で、またすぐ縫いで 明日着てお出かけ予定^^

このフリルね、簡単なようで 難しい?っていうか でも、とってもかわいいよ♪ 近くで見たら アレレって感じなんだけど チェック模様でごまかせるって感じ^^;

例の件ね、あと少しでOKだよ。後1個の仕上げを この土日で頑張るね~! また、メールするよ~~~♪
Commented by aochan8783 at 2006-08-05 01:13
こんばんは~。(^^)
お久しぶりです、あおちゃんです。

ピンクのワンピ、とってもかわいいですねー。♡
うちの娘、どうもピンクが似合わないもので
チェックを買っても、ブルー系ばかり買ってしまいます。
今度ピンクも買ってみようかな。(^^)

corocaさんの日記で不織布で型紙を写してるって書いてあって
なるほど~って思いながら読んでました。
不織布だと、適度な薄さで透け具合もいいですよねー。
私も買ってみようかなって思ってます。(^^)
Commented by coroca at 2006-08-05 11:35
*あおちゃん ←って呼ばせてもらってもいいですか?
こんはにちは♪ お久しぶりです^^
うちの子もピンクはあまり似合うとはいえないけど これはかわいかったですよ^^
ブルーも涼しそうでいいですよ! ブルーでも作ってみようかなって思ってます。いろんな色で 作って日替わりで着せようかしら?なんて たった今思いつきました。100サイズなので 微妙に まだ大きいんですが 来年も着れるってことで! 何より、娘が すご~く喜んで着てくれるので 作った甲斐があったっていうもんです♪ 小さくても 女のこは やっぱり おしゃれさんですよね^^ 私に似ず 細くてスラッとしている娘に 服を作って あげるのが 最近楽しみです!

型紙用不織布は 透け感があって 写しやすいし オススメですよ!
ちなみに 私は アウトレットファブリックスさんで購入してますよん♪
よそのお店にもあるのかな?
Commented by 25niko at 2006-08-05 16:38 x
はじめまして。”ハンドメイド”と検索したらあなたのサイトに到着しました(o^-^o) 私もハンドメイドが大好きです。
温かみがあってとってもいいですよね(≧∇≦)/ 素敵な生地を見つけたら、ついつい買っちゃって、タンスの肥やしになることもしょっちゅうですが、これからも、暇を見つけて作っていきたいな♪
同じような趣味の方とお話したり仲良くしていただけたらなぁとおもっています。よろしければあそびにきてくださいね(o^-^o)
また、素敵な作品見にきま~す。
Commented by la_douce_vie at 2006-08-05 22:34
coroca*ちゃん こんばんは~*

だいぶご無沙汰してしまって ごめんね~
なんだか やっぱり夏休みは 毎日バタバタ(涙)
日記も 夏休みモ-ド(笑)

おっと 娘ちゃんリクエストのOP出来あがったのね~
すごいすごい! 
リクエスト通りのピンクで 可愛いよ~*
私は..... あはは なんだか 外へ行く機会が多くて
家にいるときは かなりダラリ...
今しか 子供服作れないのに 一向に進みません(涙)
この 画像は 娘には見せられないわ~
きっと 作って!!!って騒ぐから(笑)

これ着て お出かけ! そうそう 着て外に出られれば
ス-パ-でも満足するんだよね~(笑)
Commented by coroca at 2006-08-06 00:03
*nikoさん(ってお呼びしていいのかな?)
はじめまして♪ 検索で来て下さってコメントまでありがとうございます!
後ほど お邪魔させていただきますね^^

nikoさんもハンドメイドされるんですね! タンスの肥やし・・・の生地は 私はいっぱいですよ~^^; 最近は どうしても欲しい生地だけに絞って 生地の在庫を消化月間です♪ でもね、困ったことに ハギレが増えてしまって・・・ そんなことないですか?

こちらこそ 同じ趣味の方とおしゃべりって楽しいですよね^^
のんびり更新ですが、よろしかったら また遊びに来て下さいませ。
Commented by coroca at 2006-08-06 00:10
*azu*ちゃ~ん こんばんは~♪
お久しぶり~♪ 私も パパの仕事が忙しくて 毎日娘と2人っきりで 悪戦苦闘してるよ~~~!!!

あまりの暑さに 外に出たくない私と 違って 娘ってら 「どっかに 涼みに行こう」って言うのよ~^^; 恐るべし2歳児ですの。。。

ワンピ お褒めいただき、ありがとう♪ まさに ピンクって感じのよ♪

次は しましまの本のワンピが作りたくて 今日拡大してきたから 来週には作れるといいな♪ そうそう、きっと子供服作りが楽しいのも今だけかな。ちっちゃくてかわいいのも 今のうちだね。お互い、いっぱい作ってあげられるといいね~!

昨日のスーパーだけでは 物足りず、帰らんって言われたよ~。。。
でも、ひっぱって帰った! あ、あとね 納豆と焼きそばで釣ったけどね!
Commented by 小春 at 2006-08-07 19:20 x
coroca*ちゃん♪

おひさしぶりんこだねん!!handmade待ってたよん。
こーちゃんの服、すっげーかわいい!!
こーちゃん、喜んだんじゃない?!

女の子は、OP着せると、クルクル回ったりせん?
フワフワのものや、フリフリが好きだからねん☆

久々にミシンに向かった??
暑いからねーー。ほんと、何もしたくなくなるんだよねー。
早く、夏終わらないかなーー!!
ねーcoroca*ちゃん!!
Commented by coroca at 2006-08-08 08:44
*小春ちゃん 元気~?
この服ね、もう早速 ちょっと汚れてるのを洗濯物をたたんでて昨夜発見!!! ショック~~~(ToT) 100だから 大きめで 来年もって思ってるのに 着れるかな~?ご飯食べる時にエプロン着せたのが ちょっと遅かったのかも・・・。 かわいい?ブルーでもかわいいかなって思ってるんだよ!あとグリーンチェックとかも♪毎日日替わりで着れるように作ろうか(*^m^*)

OP着せると クルクルまわるまわる♪ でもって 「にやう?^^」って聞くの(*^m^*) (←「似合う?」ってことよ)
これまた 洗濯して濡れてるのに 着るっていってきかないよ~^^;

ミシンは久々だったよ! 
もう、暑くてあつくて 何もしたくないよね~。
早く 夏終わってくれんかね~。
小春ちゃんも 私と同じ気持ちなんだね♪
あ~、暑いのはガマンできない!!! 暑さしのぎには 寝るしかないよ~。。。
Commented by petitfleur3005 at 2006-08-09 00:26
corocaちゃん(ごめんね~勝手にちゃんずけしちゃって!)
お久ぶりだね^^
元気してた~^^暑くてだらけしまうわ~!
可愛いワンピースだね^^わたしもC&Sの型紙欲しかったんだ~!サイズがなくて><ハートのぼたんも可愛いね~!
corocaちゃんはお子さんが小さいからまだまだ沢山作れて羨ましい~!家は最近お姉ちゃんがね~><
だんだんそうなるんだと思うけど、まだ早すぎでしょう~
ママが作ってくれたお洋服でお出かけなんて、本当に可愛い~^^

Commented by coroca at 2006-08-10 11:51
*junちゃん って呼ばせてもらいますね~♪
お久しぶり~^^ 元気ですよ~!
このワンピース、とってもかわいいよ^^ まだ、娘には ちょっと大きいんだけど。。。

大きくなったら ママの作った服って 着てくれなくなるのかな~???
じゃぁ、今のうちだね!

夏休みは 楽しく過ごしてるのかな?
まだまだ、暑さは続くから ばてないように気をつけてね♪
Commented by myludy at 2006-08-12 08:48
coroca*ちゃん、おはよう♪  stoneです。

娘ちゃんの好き♪がい~っぱい詰まってるね!!
うちの娘も、見たら着たいって言うだろうな^^
ピンク大好きです。

あやのさんの本、予約できた?
私はダメだったよ~。書店でも買えるよね?
おまけがつかないのが残念だけど・・・。
Commented by ゆっき at 2006-08-12 21:49 x
coroca*ちゃん、久しぶり^^♪
うちの娘の好みとすっかり一緒だね^^この画像は絶対に見せられないzつ!!目をパチクリさせながら「間違いなく、これ作ってくれるのー?」って言うんだろうな~。
そう言えば、そっちの方で雷の被害がたくさんあったみたいだね。
停電とか。。。
coroca*ちゃんのところは大丈夫だった?
Commented by coroca* at 2006-08-15 00:26 x
*stoneちゃん 見に来てくれてありがとう♪
ピンクは やっぱり女の子の好きな色なんだね~!
でもね、きっとこんなかわいいぴんくちゃんの服は もう作らないよ・・・
ピンクの生地を買うことがないんだよね~。。。^^;

私も布伝さんのボーダー買おうかな~!
本、頑張ったんだけどね~。本屋で買っても付録はあるよ♪確かテープ?だったかな^^
Commented by coroca* at 2006-08-15 00:31 x
*ゆっきちゃん こんばんは!
女の子って なんでピンクが好きな子が多いんだろうね~^^

雷すごかったよ~!!!
雷が落ちたらどうしよう~???って 泣きたいぐらい 怖かったもん!!!
自宅は停電したみたい。帰ったら パパのPCの電源が勝手に入ってたもの。家の中にいても 電化製品からは離れてたほうがいいんだね~。
今回はじめて 知ったわ!
Commented at 2006-09-18 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2006-09-18 22:45
カギコメちゃん ありがとう^^ 私もうるうるしながら 読んだよ~。
また メールするからね♪
by coroca | 2006-08-04 15:26 | handmade | Comments(18)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca