のんびりと・・・

今日は いつもの休日より 少し早起きして 出かけてきました!
お買物もして 本を買いました。
毎月買っている「天然生活」↓ と 初めて買ってみた「幸せの賃貸インテリア」シリーズの4冊目。↓

e0070074_1445685.jpge0070074_14454475.jpg



パパが午後から お仕事に行ったので 娘と2人、家にこもります。
のんびりと 私は 読書、娘は・・・
ん~、たぶん もてあますと思うけど 今日買わされた 「マリーちゃんのパズル」でもして 静かに過ごして欲しい。。。けど、無理かな~?^^;

もうすでに PCしている私の横で スーパーごっこしてます。



種蒔きをしました!

ラベンダー、レモンバーム、チャイブ、バジル、レタス、小松菜、三つ葉、かすみそう、ビオラ。。。
どれも 100円ショップのですが、ちゃんと芽が出てきますよ♪

e0070074_14563788.jpge0070074_14571146.jpg


レタスと小松菜と三つ葉は 今回初めてです。
他のは 枯らしてしまったのと 虫が付いて ダメにしたのとで 再チャレンジ(種が残っていたからね^^)


e0070074_14582140.jpg


今度こそは 上手く育てられますように・・・
野菜は 食べれるかな~???
娘と 今から 楽しみにしています。

もう、きっと、いえ、たぶん、芽が出ても 引っこ抜かないと思うけど・・・
念を押しておかないと~!!!
[PR]
Commented by 小春 at 2006-10-21 21:03 x
coroca*ちゃーーん♪

わー沢山植えたんじゃね~。
ハーブ盛りだくさんかと思ったら、野菜も・・・・そりゃ~スゴイよん^^

大きくなるといいねっ。
我が家も友達にいただいた、ハーブの寄せ植え、しっかり、ニョキニョキ伸びてるよん。
野菜は、ないんだけど、いまだに、ブルーベリーも出来てる状態。
ラベンダーは、早くも、キレイに刈ってしまって、
今、新芽がニョキッだよ。
涼しくなってきたからね~。ベランダに出て、ジーーーーー。
変な人だよ(笑)

冬になったら、お家の中に入れてあげないといけないものが沢山。
それって、どこにおくん??って・・今から悩み中よ。
Commented by coroca at 2006-10-22 00:20
*小春ちゃん、こんばんは♪

そうなんよ~! いっぱい!!!
ラベンダーは 刈ったほうがいいの???
4つあるうち今年1つだけ 花が咲いたんだけど・・・その後、水が足りなくなったみたいで したの方は葉が枯れたんだけど まだ健在よ^^;

はは、私もベランダに出て ジーーーーーーーって変な人になってるよ。
私は 部屋の中には3鉢までしか入れられないから(契約書に書いてあるの)これ以上は増やせないわん! 冬でも 外で頑張ってもらうんだー! あとはちょっと 囲いをつけるとかしようかな~。。。
by coroca | 2006-10-21 15:01 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca