きれいになりました♪


e0070074_8482965.jpg
先日から 

ちょこちょこと キッチンの片付けをしていました。
夏頃からしたかったのに 用事や体調が悪くなったりして出来てなくて、やっとです。






我が家は テーブルにカウンターが付いています。
広く使いたいときには テーブルが伸びます~♪ 普段は3人なので小さくして使ってますが、
カウンターには、いろいろ物を置いていて 圧迫感があったので ぜ~んぶなくしました!
グリーンは飾る棚が出来たし、炊飯器も他に置き場を作ったので カウンターにはな~んもありません。
ダンナさまは 毎日仕事から帰るたびに キッチンが変化していたことに 気がついていたのかしら???
先日、グリーンを置く棚を設置し、窓を磨き、カーテンの汚さに ショックを受けていました。
で、昨日お買物に行った時に レースのカーテンが 100×178cm2枚入りで¥990だったので 買ったんです!!!
作ればいいんだけど・・・キッチンは油で汚れがひどいので お気に入りのいい生地では もったいないような気がして。。。
で、レースのカーテンはピカピカになって 普通のカーテンも 思い切って 明日がゴミの日なので捨てました。6年間使ったカーテン・・・しっかり汚れていました。。。

レースのカーテンだけでは やっぱり 夜が心配???丸見えかも?
で、夕方 生地やさんへ go!go!
1m¥390の気に入った生地を3.6m買ってきて 半分に切って端を縫ってカーテンテープをつけて すぐに完成♪ カーテンって 結構簡単に出来るんですね~^^
晩御飯はパパがお好み焼きを作ってくれていたので カーテンを縫うことが出来た^^
(我が家は鉄板料理はパパが担当なんです)
これからは 頻繁にカーテンを洗濯しないといけなくなります~。
ところで 皆さんは どのくらいの頻度でカーテン洗いますか???

PC部屋のカーテンも汚れているので 作ろうかしら。
じつは ここも 汚れが前から気になっているの・・・
ここは窓が小さいので 手持ちの生地で足りそうです。

今日はパンを焼こうと思っていたのに カーテンの生地を生地箱から物色していたので 出来なかった。。。
明日は焼けるかな~(*^m^*)



e0070074_8501321.jpg
*夜、寝る前に カーテンを開けたときに結ぶ為のレースをちょこっと縫い付けました。

明日からは テーブルに座って外を眺めるのが しばらく楽しくなりそう♪(*^m^*)
だって、今日も 1人でお留守番中 レースだけの時も 眺めながら 紅茶を飲んでいい気分になってましたもの。
私 変なやつですですね^^;
[PR]
Commented by hiro at 2006-10-23 09:58 x
おはよ~いつも楽しくみてます!毎回素敵な作品をあっ~と言う間に作ってすごい!!私と同じ子供がいる主婦!?なのかしら。。。corocaさんのお家の中は素敵な物に囲まれて幸せさが伝わってきます。私は来年子供が幼稚園行ったら頑張るぞ~って何したらいいかしら?うちん中の片付けから始めるかな(^^;)
Commented by coroca at 2006-10-23 13:40
*hiro さん
初コメントありがとう♪
私も子持ちの主婦ですよ^^;
家事サボってることが多いから(殆ど手抜きかも) 出来てるの~^^

あはは、実際の我が家を見たら ショックを受けるかも???
狭くて古くて ものが多くて hiroさんのお宅のような 広~いステキなお家に憧れますよ♪ うちは全然ステキじゃないんですよ。。。
gonに聞いてみて・・・^^;

Aくんも幼稚園? じゃあ 4月になったら 2人でランチに行けるかな~? 
by coroca | 2006-10-22 20:50 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca