かっわい~♪

e0070074_14544455.jpg

着てみたら
娘に 「かっわい~♪」
と言ってもらえたけど・・・







とっても かわいい感じに出来上がった パーカージャケット
あまりのかわいさに 歳がついていけないかも~。。。
と、心配です。
e0070074_14582428.jpg
e0070074_14593137.jpg

パターン・・・orangena
生地・・・Rick Rack

着丈はそのままで、おチビの私は手が短いので 袖丈を5cm短くしたら
ちょうど良かったです。
あ~、でも 幅が ピッタリなので(とくにお腹&腰周りが) 中には薄手の物しか着れそうにありません。。。
なんと、↓のラウンドネックシャツを着たら なかなか良かった^^
このパターン、確か去年買ったような・・・
やっと、形に出来ました!
あの時悩んだんだけど、やっぱりLサイズにすればよかったかな~・・・
買った時より、私が膨らんだのがいけないんだけどね(TーT)
厚手の服も中に着れるように、今度Lサイズもゲットしようかしら^^;

それから、↓のシャツ、形が気に入ったので 早速他にも2着分カットしました!
今から おやつを買いに行って、その後1枚でも縫えるかな~。

[PR]
Commented by ゆっき at 2006-11-25 10:07 x
coroca*ちゃんなら大丈夫。
・・・って私の勝手なイメージだけど。
私が着たら大変なことになるだろうな~^_^;
Commented by coroca at 2006-11-25 11:42
*ゆっきちゃん こんにちは!
あはは、イメージ壊さないように しなくっちゃ~♪
まずは ダイエットと メイク上手にならないとね(*^m^*)
家から出ない日は ノーメイク&すごい格好だったけど・・・
このごろは 家から出ないひも おしゃれするようにしてるよ~!
でも、ときどき宅急便やさんが来たら おっと、どうしましょ*
ってときもあるんだけどね~。

私のイメージでは ゆっきちゃんも似合うと思うよ♪
レースが似合うって 前にお友達が言ってたでしょ^^
Commented by pandanojam at 2006-11-25 19:45
こんばんは~!
とってもかわいいね~!娘ちゃんがかっわい~♪って言うのわかるよ~!^^さすが女の子ね♪
私ね、去年この形を二つ作ったの。ちゃんと言えば一つ半・・・というのも一つ目でボタンホールに苦戦して、二つ目は開けていません><;そのまま放置よ・・・だからすっごくキレイに出来てて凄い!感激です♪
下の歯に絡んで進んでくれなくて泣きそうになるのよ~~~><
何か良いコツはないものかしらね?やっぱり腕が問題かしら><
最近続々と作品がUPされていてとっても嬉しい&楽しいです!
これからも楽しみにしてま~す!
Commented by coroca at 2006-11-25 20:38
*pandaちゃん こんばんは(*^-^*)
女の子は小さくても 女なのね~^^;
pandaちゃん、2つも作ってたのね!
そうそう、ボタンホール、特に1番上と1番したが厚みがあるところが 止め具っていうか そこで進まなくなるよ~。で、引っ張ったり、押したりしながら なんとか縫えたのよ~!
きれいに出来てるっていってもらえて うれしいわ~♪
コツは ん~、ミシンに負けずに 頑張れ~!っかな。
今回は 珍しく ボタンホールに負けずに 私、頑張ったと思うよ~。
近くで見たら・・・曲がってるボタンホールなんだけどね。。。
いいのいいの、自分のだからね♪
次も 負けずに 作ってみようかな~***っと 思いつつ、他のものに手を出しています。
ホントに 着るものがなくてね~、真剣に作ってるから 続々と出来てるの^^;今日は タートル縫いました♪
まだ あとタートル1枚と ラウンドネック1枚作る予定よ^^
by coroca | 2006-11-24 15:14 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca