今日のおやつに♪

e0070074_13305555.jpg

娘と昨日からクッキーを作る約束をしていました!
飛行機やペンギンの型を出して やる気満々☆
だったのに・・・






私の 「うっかり」で。。。

全粒粉の袋に書いてある材料が 偶然にも揃っていたので
それを見て作りました。
作っていて なんだかやわらかいけど、これで生地を伸ばして
型を抜くのかな~っと思いながらも進め、
さあ最後の手順
・・・
なんと!まあ、
「スプーンで取って天板に敷いたクッキングペーパーの上に落とし・・・軽く押さえる」
と、かいてあるでは!!!
小さい字だったので最後まで読んでなかった***
型抜き作業を楽しみに待っていた娘に と~っても悪いことをしてしまったと
いっぱい謝りました。
そして、最後の スプーンで落とした生地を抑える作業をしてもらい
なんとか納得してくれ、ホッ^^;

そして こんなクッキーが焼きあがりました♪
e0070074_13413873.jpg

先ほど味見して 「おいしい~っ!(*^m^*)」っと 娘は大満足。
3時のおやつに食べま~す♪
パパの分残るかしら???(*^-^*)

[PR]
Commented by gon at 2006-11-29 12:36 x
帰ってから食ってみたが、あまくない。
まさに、甘党ではないCONOにぴったりだ。
これならパパも食えるぞ。って結構パパは甘い物は大丈夫。

Commented by coroca at 2006-11-29 15:56
*Gonちゃん
甘さ控えめにしたのよ。我が家は 皆 あんまり甘くないのが好きだからね♪今日ね、ベリーのカードはじめてやってみたよ。あれ、結構おもしろいかも(*^m^*) またやる約束させられちゃった!
Commented by gon at 2006-11-29 20:53 x
ベリーのカードって、ゲーセンでか??
まあ、ガチャよりは物が増えないからいいかも。
でも調子にのって、はまるなよ。
それだったらDSのソフトかったほうがいいぜ。
今日、ネバーランドでみたら6480円也 
只今予約受付中だってさ。
Commented by coroca at 2006-11-30 02:13
*gonちゃん
ゲーセンには2人では行かないよ~!
スーパーよ、スーパー。
目ざとく見つけててね、どこに行くか聞いてきて
ケースを持つのよ。

はまらないよ~。
だって今日、うちでPCで カードゲームごっこしてたもん!
by coroca | 2006-11-28 13:45 | お菓子・パン | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca