ついに

今年最後の月になりましたね。
今年もあと1ヶ月。
今年は 私にとって とても心に残る年になりました。
いろんなことが たくさんありました。
少しは 成長できたかな?
いろいろ前向きに考えていこうと思います!








昨日は 型抜きクッキーを作りました!
やっと、娘は 飛行機がペッタンできて 大満足♪

でもね、やっぱり 私はまたまた失敗を。。。
ちょっと 手抜きをしようと・・・っていうか
勝手に、ホットケーキミックスを使ってみたり
なんだか 集中力がなくて
材料を入れる順番を間違ったり、
卵黄だけのところ、卵が1個しかなくて 2個分いるんだったので
え~い、全卵1個でやってしまおう!と
強引に作りました。
アレンジしまくり。。。
生地がやわらかかったので これでは肩抜き出来そうにないなと
粉を足したりもしました^^;なので 分量も1.5倍増・・・
あっ、でもこれ バターやオイルの入ってない 「太らないお菓子」だそうです。
でも、コンデンスミルクが入っているからか 私には 甘~い(>~<)
娘は パクパク食べました。

それでも まだまだたっくさんあるので パパに会社で食べなさいと
お弁当と一緒に持たせました^^;

たっくさんって どのくらい?
小さいんだけど、ふふ、たぶん100個くらいはあったでしょう。
それが まだ10個くらいしか 食べてません。
私が食べたのは 3個くらい。

次回はちゃんと 本のとおりにやってみます!!!
あ~、でも コンデンスミルクは 控えめにしよう。
甘い匂いがすごいんです。

[PR]
Commented by gon at 2006-12-01 12:29 x
おしゃれ魔女 ラブアンドベリーのDSソフト買ってやろうか??
欲しいかどうか、conoに聞いてみ!
店でやるより安くつくかもしれんが、はまったら他のゲームが
できなくなるな。
甘やかすわけじゃないけど、店でやるってねだられるよりはまし
でしょう。
Commented by gon at 2006-12-01 18:31 x
*ラブアンドベリー*
ヤマダ電機にて、ゲットした。
cono~!買ったぞ。パパは今月飲みを減らします。(予定)
定価より1000円安かった。
これからご購入の皆様。ヤマダ電機が一番安いですよ。。
Commented by coroca at 2006-12-01 21:44
*gonちゃん 連絡事項は携帯にメールしてね♪
こちらは いつみるかどうかわかんないよ~^^;

ありがと♪ きっと、喜ぶと思うよ。
今日も パパのPCで カードごっこやってもん!
Commented by aochan8783 at 2006-12-02 00:03
いや~ん♡
優しいパパさんだ~。
うらやましぃ~。(^^)

クッキー作り、何だか私も同じことをしそうだと思って
思わずコメント。^^;
本のまま作ればいいのに、
作ってるうちにどんどん違うものになっていくこと多いんですよねぇ・・・・。^^;
それにしても、クッキー100個はすごい!
私も娘と一緒に作ってみようかな♪(^^)

Commented by coroca at 2006-12-02 00:42
*あおちゃん こんばんは♪
パパはね、何かね 後ろめたいことがあるのかも(*^m^*)
だって、今日ね、私が欲しいCDがあるんだけど 買ってもいい?ってきいたら 良いよだって! すかさず 注文したけどね!!!

クッキーは 今日頑張って10個くらい食べたけど 娘は 「あま~い」って言って2個くらいしか食べなかったの。。。

まだまだいっぱいあるの~・・・
明日実家に持って行こうかな~^^;

結構、楽しいけど 元気なときにするに限ります*
それからね、子供って 端っこから型抜きするんじゃなくって
ド・真ん中からするんだよ~(>~<)
「きゃ~、やめて~!」って思った。
やってみてね♪
Commented by GON at 2006-12-02 08:25 x
娘に甘いだけです(笑) ってかほとんど気まぐれ。
なにしろ天然&のん気なんで、ついふらっとって感じ。
by coroca | 2006-12-01 09:51 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca