パパの休日

珍しく、土日が休みになったパパ。
昨日は パパが髪を切りに
お昼は お好み焼きやサンに ランチに行きました。
私たちはランチ、娘はピザにしました。
お好み焼きの生地で作った ピザです。
トッピングは 納豆と卵 これが す~っごく おいしかった~(*^-^*)
e0070074_019789.jpg


そして、今日は 私が美容院に行って来ました!
私は4ヶ月ぶりのカットです~。
私が 美容院に行っている間、娘はパパとあるショップへ・・・
私は ここぞとばかりに クリスマスプレゼントを買ってきました!

今回は 折り機にしました。
それも、安売りショップで半額になっていたのを
パパが広告で見つけて 早速電話して取り置きしてもらい
美容院の近くのお店だったので こっそり行ってきました!
何か 私が持っているなとは 思ったみたいだけど
中身は見えなかったので 気付かれていません^^

明日にでも クリスマス柄の包装紙を買ってこよ~♪

なんで 折り機にしたかというと・・・
今日、広告で見つけるまでは 編み物ができるおもちゃ(ハンドルをグルグル回すと筒状に編めて出てくるもの)にしようと思っていたけど
近くのおもちゃ屋さんには なくて。
いつも、私が編み物するのを見て とってもやりたいらしく
3歳前から 毛糸とかぎばりをもっていたけど 編めなくて 編み機にしようと思ってたんです♪

実は私、こんなの持ってまして
e0070074_0115649.jpg

「手織り機」です。

娘が生まれる前(妊婦の時に)やろうと思って買っていたのを
引っ張り出してきて やろうとおもっているんだけど
きっと 娘もやりたい~!っていうだろうな~・・・と思いなかなか出してなかった。
で、今日見つけて 折り機がいいかも~♪(*^m^*)と
いうことになったのです!
娘のはキャラクターの柄のおもちゃですけどね。。。

サンタさんからのプレゼント喜んでくれるかな~?(*^m^*)
クリスマスが来たら、2人で手織りをする予定です!

それから・・・
今夜は近くのお家のイルミネーションを見に行ってきました!!!








キラキラと光る飾りに娘は興奮♪
キティーちゃんがそりに乗っていたり、星やベルを見つけて喜んだり、雨が降っていたので
車から見ただけだけど 楽しんでくれたようです。
e0070074_0263854.jpg
e0070074_0265913.jpg


その後、私は帰って押入れのお片付け。。。
パパに言われ続けて やっとのこと出来ました~^^;

[PR]
Commented by バフィー at 2006-12-18 08:50 x
おはよ~ございます。

お好み焼きの生地のピザ!おいしそうですね。
Corocaさんのところは、本場ですものね。
家の近くに、道頓堀と言うお好み焼き屋さんができましたけど、
常に混みまくってますよ。

あらら、いいですね~。女の子だと、プレゼントもなんだか
既に共通の趣味のものをプレゼントできるんですものね。

家なんか、戦隊ヒーロー物に夢中で…。とほほです。

↓バッグの件、本当にいいんですかぁ~。
是非是非交換会してください♪♪♪
Commented by coroca at 2006-12-18 09:20
*バフィーさんへ♪

小さいときから 私のすることを見ているせいか、編み物にミシンになんでも一緒にやりたがります^^;
幼稚園に行き始めたら 手縫いでも教えてみようかな~(*^-^*)
なかなか器用なので そばで見ていてあげさえすれば 大丈夫そうです!

このお好み焼き屋さん 歩いていける(5分くらい)距離なので 散歩がてら 行けます! お好み焼きの生地で 作った クレープもあって これまたおいしいの~♪15年位前から 行った時は必ず食べます♪
今回娘が生まれる前に行って以来だったので 3年ぶりでした。
これからは 頻繁に行けるといいな~(*^m^*)

バッグの件、私は本気です~(*^m^*)
是非是非お願いしますっ!!!
バフィーさんは 何がいい???

うちも お姫様とか キャラクターもの大好きですよ。
娘の手織り機はマイメロディーにしました^^
今はラブ&べり-にはまっていて
「私ね~、オシャレなの~♪」って おませなことを言います。
こんな娘にパパはメロメロ???
by coroca | 2006-12-18 00:31 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca