大きなの~???


e0070074_931049.jpg

昨日、用意した クリスマスプレゼント。
パパに クリスマス柄の包装紙を頼んだら・・・
今朝になって
「プレゼントが入るくらいの 大きな靴下作れば良いじゃん!」
って言われました。
あら、ホント♪
私、全然気が付かなかったわ~^^;
ちょうど いい感じの赤い生地があるので
今日 早速、ダダダってしようと思います♪
これなら 娘が見ているときでも
クリスマスの準備だといって 作れるわ~(*^m^*)

実は・・・
まだ、あまり欲のない娘。
今月初めにパパが買ってくれた DSのソフトがあるから
サンタさんからの プレゼントは いいよ~(いらない)と言っていた。
だけど、そういわれたら 親バカなパパとママは それでも
なにか・・・^^って思ってしまうのよね~。

パパの実家からは  海外旅行の時に 孫に^^と買ってある 
とってもすてきなクリスマスの柄の凝った刺繍のしてある靴下に
毎年プレゼントが入って 届くのです♪
なので 袋(くつした)はお正月には回収です。
今年もなにか 届くのかな~?







プレゼントのことで パパと意見が食い違い。。。
私は キャラクターものでない しっかりした いいおもちゃを!って思うけど、
パパは 娘が欲しいって言うものを!と言う。
ん~、おもちゃに関しては まだまだパパと話し合わないといけないな~。
娘が欲しがるもの、すぐに壊れるものが多い。
結局、その時目に付いたものが欲しいって言うだけで
実際、長くは使ってないんだけど。。。
押入れの中に眠っているおもちゃをみてごらん~!

皆さんは どうやって 選ばれてるのかな~???

[PR]
Commented by shizuku at 2006-12-18 21:34 x
corocaさん、さっそく遊びに来ました(^^)
corocaさんのお家では、すっかりクリスマスですね~。
我が家は、ベビーを迎えて、毎日バタバタしていたので、
今年はツリーすら出す気になれません(笑)
唯一、玄関だけはリースとカードを飾りましたが、
なんだか寂しいクリスマスです。

子供へのプレゼント、ほんとに悩みますよね~。
夫婦の考え方が、我が家と同じです!
私は長く使えるシンプルで飽きのこないものを…、
パパは子供の欲しがるものを…。
まだまだ幼いので、そのときの気分で欲しいものが変わってしまう子供。
今年も、私が独断で決めてしまうかもしれない…!?
Commented by coroca at 2006-12-19 08:50
*shizukuさん
早速 来て下さってありがとうございます!
いえね、たぶんもうそろそろだから 更新される時間ないだろうなって思いながらも、時々ふら~っと のぞいておりました。
で、誕生のご報告を見つけて かわいいベビーちゃんを 見て思わず♪
我が家はただ飾りを出しただけで・・・あっ、でも玄関ドアにリースをかけたたら 娘がすぐにきがついて 来年は一緒に準備が出来るかな~^^

プレゼントの考え、男の人って そうなのかな~。
そんな、パパは男の子が欲しくて、なぜかというと 自分の好きなおもちゃが買えるから だそうです^^; 
やっぱり、独断で決めますよね~(*^m^*)
今回は 私の都合に合うものが 安く見つかったので 決めてしまいました^^;
Commented by バフィー at 2006-12-19 16:29 x
こんばんは!

旦那さん、ナイスアイディアですね~。
トイザラスなんかだと、包んでくれないし、袋は
有料なんですもんね。
子供にとってみれば、中身が大事!なんですが
私も、エコな生活を心がけなきゃならんと思ってるのに、
未だに贈りものは、過剰包装でお願いします!って
思っちゃいます。

おしゃれな、GrandPaとGrandmaでいいですね。
海外のものって、なんだかロマンチックで、キレイなものが
多い気がするのは、私だけかしら?
毎年、素敵な靴下なら、娘さんも、小さい頃の記憶として残るでしょうね~。

で、Corocaさん自身のプレゼントは、何でしたっけ?(笑)
私、サンタさんになっちゃうよぉ~(笑)


Commented by coroca at 2006-12-19 18:28
*バフィーさん こんばんは♪
私が買ったお店は激安?衣料品店?っていうのかな なので 包装はないようで 美容院の予約の時間が迫っていたので 私もあえて言わなかったんですよ~。トイザラスも思ったんだけど・・・絶対に人がウジャウジャいそうで 行きたくなくて^^; 

海外のものって ステキですよね~♪ 
娘のプレゼント入れも(おじいちゃん、おばあちゃんからの) 「サンタクロース」っていう映画に 同じようなのが出てて あ~、これ~!って思ったもの。暖炉に 子供の数だけかけてあってね^^ 同じ感じの刺繍だった!
残念ながら 写真は撮る暇もなく 実家に返すので・・・今回はちゃ~んと取っておこうと思います! たしか ツリーの模様だったような・・・めちゃくちゃきれいなんですよ♪

ん~、私のプレゼント? なんだろうっていうか なんにしよう~。
昨日 今年はなにかプレゼントしてくれるって(ここ何年もなかったのに)
言ってくれたので。 でも、急に言われると思いつかないよ~。
バフィーさんが サンタさんになってくれるの~~~?(*^m^*)
by coroca | 2006-12-18 09:07 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca