e0070074_1334353.jpg

クリスマスイブは 楽しく過ごされましたか?
我が家は ミートパイを焼いて、鶏肉を焼いて食べました。

いつも、食べることしか考えない Gonさんですが、
今年は 私にもプレゼントをくれるというので
(飲み屋のお姉さんに言われたから)
カーデガンを買ってもらいました♪
3人で 楽しく過ごせて良かったです^^
お金もいっぱい使いましたけどね~~~。。。
これは↑先日言っていた 刺繍の入ったブーツです。
ぜ~んぶ クロスステッチでされています♪
とってもきれいで 私のも欲しかったわ~^^;
e0070074_13184023.jpg

裏は赤い生地です!
プレゼントの中身は タオルとキャンディーでした^^

私からは Gonさんには タートルネックシャツを作ってプレゼントしました♪
喜んでくれたかどうかは よくわかりませんでした。
手持ちの本のパターンをアレンジして作ったのですが・・・
イマイチの出来でした。。。
昨日、早速着てくれたので 写真を撮る前に 洗濯へ行きましたので
写真は後日UPします。(着るものがなかったので 着てくれたんだと思います)
もっと、スリムなタイプにしないと いけなかった・・・
メンズ物のパターンさがさないと。
でも、大きすぎて 縫いにくいことといったら^^;
なので また誕生日までは たぶん作れません。

出来たのを当ててみると 私には チュニック丈よりも長いのに
Gonさんが着ると ちょうど良かったです。







サンタさんの プレゼントは・・・
e0070074_13115836.jpg

マイメロディーの おりき でした!
早速 一緒にミニマットを作りました♪
娘は 編み編みが出来ると喜んで くれましたが
糸の始末を してあげるのが 結構大変です・・・

プレゼントを入れたブーツは↓
e0070074_13143862.jpg

こんなのです。
e0070074_13151373.jpg

娘に プレゼントになって入ってもらいました~!!!
ね、とっても大きいでしょ(*^m^*)

[PR]
Commented by ゆっき at 2006-12-25 20:04 x
coroca*ちゃん、こんばんは^^
いつも読み逃げしてるの。ごめんね^_^;
ぬりえやってみた?
ブーツ、大きくていいね~。ほんとなんでも入りそう!
conoちゃんは織り機がプレゼントだったのね。conoちゃんもハンドメイドが好きになりそうだね~^^
うちの姫は夢ネコ。分かる?触ると反応するの。
今朝、見つけてからどこに行くのもず~っと離さないの。
コンビニの店員さん、本物かと思って驚いてた^_^;
Commented by coroca at 2006-12-26 08:45
*ゆっきちゃん
ぬりえやってみたよ~♪
うちの子ね ちゃんと名前書くところがわかるみたいで 読めない字を書いてた^^; 本人は名前を書いたらしいけどね。
絵をえどったりして ひととおり楽しんだよ~!
ブーツ時間がなくて 口にブランケットステッチしただけ。
他は なんも飾り付けしてないから また次回使うときまでに 何かつけたいな~。
夢ネコ?知らなかった~。今度見てみよう!
たぶん、器用そうなので するだろね・・・ハンドメイド。
おりきの箱に載っていた 「ミシン」が次は欲しいんだって。
Commented by バフィー at 2006-12-26 13:20 x
Corocaさん

こんにちは~!
さっき発送してきました!

さてさて、この靴下、非常に大きいですね~。
私も来年、作りたくなりました。
喜びそうです~、家の息子も。

これからは、娘さんが、おりきで作った作品も
このブログで見れそうですね。楽しみにしておりますよ~。
Commented by coroca* at 2006-12-27 00:12 x
*バフィー4さん こんばんは♪
わ~い、もうすぐアレが届くんですね~^^
楽しみだな~! 

このくつした 大きいので 娘が遊べて 喜びましたよ~。
生地は 雑貨屋さんのアウトレットのお店で ハギレセールしてて
たしか ¥300くらいだったような。。。
かったはいいけど 何にしようか 悩んでいたので
すっごい いいものに出来て 良かったです♪
残りで 来年用に 私の分も作っておこうっと!!!

娘の 初作品(殆ど私がしたようなものだけど・・・)
できてるんだけど 写真が撮れてないんですよ。
ピンクの ミニミニマットです。
次は 「ママのマットも 編み編みしてあげるからね~♪」
と やる気満々の娘です。今日もなんだかんだいって 断ったから
明日ことは やってあげないといけないな。。。
手を取られて、大変だけど たまにはいいですね。
自分で編めた!と 大喜びですし~。
by coroca | 2006-12-25 13:22 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca