気分は晴れ☆

今日は朝から生憎の曇り空
お昼前には雨も降ってきました。

でも、私はニコニコなんです♪
朝から 待ちに待っていた お届け物が届き、昨日注文できたかどうか不明のまま寝てしまったものが 
出来ていたことが判明!
娘も寝起きが良くて 愚図らなかったので 朝から ご機嫌です^^

「今日、ママはすぐ怒る」・・・といわれたので 反省しています。
たぶん 今日は怒らないですみそうかな?

昨日、私のはさみを入れているところを 開けてみたら
あらまあ、びっくり こんなかわいいハサミまで入っていました。
娘の仕業↓
e0070074_1791138.jpg

私が しまっているのを見て どうやら 自分のも入れてみたかったらしいです^^;

ちっちゃいのに やることは1人前以上^^
家の中では ブーツタイプのルームシューズをはいて過ごしています♪
e0070074_1712069.jpg

これは お正月に、雑貨屋さんで パパが見つけました!
もう はきこんでいるので 毛玉が付いてて すみません。。。↑

この間の日曜日には 中国刺繍のシューズを見つけて買いました!↓
これも娘用。我が家で1番おしゃれなのは 娘です。
e0070074_1713484.jpg

従姉にチャイナドレスをもらうので それを着たときにはかせてみよう♪
ちょっと 大きめサイズなので 中にティッシュを詰めました。

[PR]
Commented by ハート at 2007-01-16 19:45 x
coroca*ちゃん、こんばんは♪
娘ちゃん可愛いね~(*^^)vお利口さんして前髪カットさせたかな?
うちの甥っ子、新幹線を抱きしめながら頑張ってカットさせてくれるけど、終わったあとのひと言が、生意気にも「カッコいい?」だって(爆)カットしすぎて変かも~って思ってもカッコいいよ~!!!って言うとニヤリ♪ほんとは爆笑したいのにこらえてる私でした。
女の子は大きくなるにつれてドンドンお洒落さんになっていくので楽しいよね!刺繍のシューズを履いたらまたお写真見せてね~。楽しみにしてるよ(*^。^*)
Commented by coroca at 2007-01-16 22:06
*ハートちゃん こんばんは♪
娘は 先週から 前髪カットを楽しみにいただけあって ちゃんとジッと座っていたよ。
以前、甥っ子が丸坊主にされるのを みていて 自分もやって欲しかったらしく
・・・これは丁重にお断りしましたが・・・
ゴミ箱を前に抱えて待機しておりました!
子供の髪を上手にカットできる方法が描いてある本を買って スタンバイしている私には まだまだ先につかわれるであろうページを見ると さみしいような。。。
娘は 「あっ、次はこの髪型にしてね~♪」っていうんだけど、
それは きっと小学校までは無理じゃないかと思われるロングヘアーなの~^^;
あはは、うちも「かわいい?」って聞くよ~♪ 
私も前回は大失敗だったのにもかかわらず、
あ~、どうしよう~、失敗した~!っていってるのに 一緒に「おかし~!」
って笑ってたよ。今回はちゃんと 本見ながらやったから 成功?だと思う^^;

ドレスをもらったら シューズをはいて 写真撮るね~(*^m^*)
Commented by バフィー at 2007-01-17 12:27 x
こんにちは!
Corocaさん、何をそんなにお買い物してらっしゃるのぉ~?
(笑)
私のところには、ZIGZAGさんのニットセットが届いたので
画像アップしました。
見にきてくださいね。

この毛糸のブーツ、見たことあります~。家の近くの雑貨屋さんにもあって、暖かそうだし、かわいいなぁ~と思ってみてました。
のが、Corocaさんは既に愛用していたんですね!

あらあら、Corocaさんに、怒りは無縁だと
思っていましたが、娘さんにご指摘されたんですか?
私はというと…ご想像にお任せします(爆)

幼稚園生活もだいぶ落ち着いてきたみたいで、
最近は、あまり先生から、何をした、あれをしたと
報告がないので、ちょっとほっとしています。

↓私、娘さんの前髪よりも
後ろ髪のクルン、かわいいなぁ~って見させてもらいました!

Commented by coroca at 2007-01-17 13:36
*バフィーさん こんにちは♪
早速、見に行って来ましたよ~!!!
かわいいニットセットですね~^^ いいな~。

ブーツは娘のなんですよ~♪ あったかそうで羨ましい。。。
私のは 中がボアのバブーシュなの^^ ハンドメイドのいただきものです♪

^^;私、最近結構 鬼のように 怒るんだな~、これが。
でも、それも、昨日でやめます!
今日からは おこらないぞ~!!!
さっきも ラーメンを床にこぼされたけど・・・ガマンできました。
熱いのでなくて よかったわ、濡れたところは ふいて 床も前よりも きれいになったことだし よしとしよう!と思うことにしました。
いろいろやってみたいのが 子供だものね~。

後ろ髪も 少しそろえたほうがいいいかな~って 思いながら 失敗したら いけないから まだ 手をつけてません。
そう、やわらかくて ふにゃふにゃの 髪の毛でくるんってなるのが かわいいです(親バカ)
by coroca | 2007-01-16 17:17 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca