2年越し編み編み

今年初めての ハンドメイドの更新ですね~^^;
作ってないわけではないけど なかなか完成したものがなくて。
やっと、昨夜1つ完成しました!

チョコレート色の毛糸で編んだ、マーガレット♪
e0070074_15494993.jpg

アルパカ 50%
ウール 50%
の糸なので やわらかくて 気持ちがいいです。
チクチク感が 苦手の私でも マフラーとして使っても大丈夫(*^-^*)

一昨年の年末くらいから編んでいました。
去年のうちに編み終えてはいたけど、フリンジをやっとつけて完成~!
↓こうやって 使います^^
e0070074_1552911.jpg

腰に巻いたり、首に巻いたり、袖を通して カーデガンのようにもなり
とっても あったかいです♪


8年くらい前にセーターを編んで以来の 結構な大物でした。
編んでも、編んでも、なかなか仕上がらない・・・
きっと、もう編めません。
娘のベストくらいなら 編めるかな~^^;
編み物は 大物は達成感はありますが
小物作りが 早くできて 楽しいですね。





納品用にニット巾着を作ろうとしましたが、
そこがごわごわしないのがいいなと 思って 頑張って試行錯誤の末に
作っては見たものの 小さいので ミシンで縫いにくくて 1個で脱落しましたvv
で、これは 娘に取られてしまいました。
娘の こまごました おもちゃ入れになっています。
e0070074_15595727.jpg

[PR]
Commented by ゆっき at 2007-01-18 23:28 x
あ、ワンピじゃなかった^^
coroca*ちゃんの編み物はいつみても綺麗。
色もとってもいい感じだね~。そして、買ったみたいだよ~!
すごくきれいに編めてるね。私には絶対無理だ・・・^_^;
↓ボーリングに行ってきたんだね。
私はすぐに筋肉痛になるよ~若いから(笑)

Commented by coroca at 2007-01-18 23:40
*ゆっきちゃん こんばんは~♪
ごめんね~^^; ワンピは完成したんだけど 夜になってからだったから 写真はまだ撮れてないんだよ。
明日の午前中にでも 撮るね~!
買ったみたいだなんて ありがとう^^
ちょっと 疲れてきて ゆるめになってしまったから よ~く伸びるのよ^^;
でも、あったかい♪
ボーリングの筋肉痛、昨日の夜は二の腕が、
今夜は腕が 痛いわ。
若いかどうかは 微妙・・・(爆)
by coroca | 2007-01-18 16:02 | あみもの | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca