***

今日は父が久しぶりにやって来ました!
野菜や魚をどっさり持って^^
食べきれないので お友達に もらってもらわなくちゃ。
娘は じいちゃんに ブロックをおねだりしました~♪
半分 私が言わせたけど・・・^^;

先日、ご近所のお友達のお家に遊びに行きました。
うちにはないおもちゃばかりで とっても楽しかったみたい。
そこで、ブロックもかしてもらって・・・
そういえば、姉からもらった中にあったような・・・
と思い出して だしてみたら ちょこっとしかなくて 物足りず。
夕方 おもちゃやさんに 見に行ってみよう♪

昨日も一昨日も 片付けをしながら 思った。
これからは ホントに いるものを よく考えて買わないといけないなって。
おもちゃにしても 欲しいものにしても。
で、メモしました。
1番に 必要なもの バスタオルかけ もう、どれがいいかは 決めてるけど
その金額を 貯めてから 買うことにします!
次に立ってアイロンがかけれるアイロン台、木製のって高いのかな?
たぶん高そう~。ネットで探して調べてみよう!!!

。。。でも、雑貨は ガマンできそうにないかもね^^;
お値段がかわいければ いいことにしてもらおう・・・♪ちょっとだけね(*^m^*)
e0070074_15142746.jpg

ところで、みなさんは もう お雛様出されましたか?
今日、姉と電話で話していて、姉のところは 出している最中でした。
我が家も 去年は母のことがあり、飾らなかったけど 今年は飾ろうと思います。
カビが生えていないか ちょっと心配^^;





12月の終わりごろ Gonさんの おじいちゃんとのお別れがありました。
そして、先日、今度は おばあちゃんともお別れしました。
1ヶ月ちょっとで 2人もお別れすることになり 悲しくて切ない思いをしました。
おばあちゃんは もう何年も入院されていました。
きっと、二人で仲良くみんなのことを 見守ってくださるでしょうね。
私には 祖父母はもういません。小さいときになくなりました。
なので、Gonさんと結婚して おじいちゃん、おばあちゃんが出来て うれしかった。
もう1人、今年96歳になられるおばあちゃんがいますが
レース編みや刺繍を趣味にされていて 畑仕事もちょっとして お元気です。
娘が遊びに行くと とっても喜んでくださってます。
もっと 頻繁に実家に行こうと Gonさんとも話しました。
これからも もっともっと長生きして欲しいです!

[PR]
by coroca | 2007-02-04 15:34 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca