チラッと

娘の幼稚園グッズ第1弾
チラッとですが お見せします♪
シューズ入れです。
妹のクッションを作った かわいいハチさんの
綿麻の布の残りを もらって 作りました!(*^m^*)
e0070074_10265453.jpg

はだし保育なので 殆ど使うことはないでしょうが
いざいる時の為(寒い時、怪我をしたとき等)に 慌てないように・・・
そして、なかの シューズは・・・目印になるものを 付けたのですが
とっても お気に入りらしくて うちで毎日はいています。。。
それを やめてもらいたい・・・なぜなら 階下に響くから・・・
なので、この袋を1番に作って そして 入れて 高いところへ かけました。
これで 勝手にいつでも出して はけるということが
ないです^^;
娘の性格上、せっかく入れたシューズが こぼれておちると 泣くであろうため
そのたもろもろ 考慮して きゅっとしまって こぼれない 自分で簡単に出来ること!
で、口は 巾着タイプにしました。

完成後、自分で ちゃんと 入れて しまえるかを 確認!!!←これ、絶対必要ですよ^^
子供は 自分1人で なんでも できると 自信がつきますからね♪そして、成長する^^
そのため、成長に合わせて 段階を その都度UPさせていかないといけません。
お弁当箱や お弁当袋も そのことを考えながら 決めているところで~す♪

持ち手や 底のマチ部分は アレンジしてます(ダーツを入れて丸くした)
口を縛る紐も しめやすいように 1本ではなく 2本にしてます^^ が、
studio clip さんの 作り方を 参考にしました♪ 
作り方が気になる方は こちらをどうぞ → 

ちなみに レッスンバッグも 参考にして これまた アレンジいっぱいですが・・・
布をカットしました!

せっかく 本まで買って・・・ 
図書館で 本いっぱい予約してるのに・・・
つい先日UPされた studio clip さんのに 決めてしまった私。。。
だって studio clip さん好きなんですもの(*^m^*)

あっ、袋に名前を まだつけてないや!!!
肝心なことを 忘れてはいけませんね~^^;

[PR]
by coroca | 2007-02-18 09:54 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca