お手玉

学生の時に 作ったお手玉・・・
どこかにやってしまったようで 新たに作ってみました!
作り方はぼんやり覚えていたんだけど、サイズが分からなくて
学生の時のノートを探しても書いてなくて、
ずっと、もやもやしていた。。。
先日、お友達に教えてもらったので 作ってみました♪
あ~、スッキリした~~~(*^-^*)


e0070074_18194496.jpg

ハギレで出来るので いいですよ~♪

娘は 大変お気に入りです。

今度、パパの実家に行く時は 持って行って

95歳のおばあちゃんに やってもらおう♪

私は2個でも上手く出来ません。。。

おばあちゃんなら なんこ位出来るのかな~???

カゴに入っているのが娘の。

生地合わせがイマイチですが・・・

まあまあな方は お友達の娘ちゃんへのプレゼントにしました^^



中身は あずきではなく(虫がわくかもしれないらしいので)

ペレットを入れましたよ!!!

今は まだ2個しかないので 頑張ってもっと作ろう♪

ハギレで出来るのも これまたいいですね(*^m^*)

今日から お手玉の腕を鍛えなくっちゃ!!!

ところで、みなさん 出来ますか~???(*^m^*)

[PR]
Commented by gon at 2007-03-07 19:05 x
さっき ついに DSソフトの ”漢検” 買ったぞ。
これで我が家も漢字に困ることはない??
新聞やめたから、活字を読まないので、これを機会に
みんなで勉強しよう。
もちろん、CONOの教育にも使うぜ!!
やはり日本人はまず国語(漢字)からだな>>
Commented by coroca at 2007-03-07 22:54
*gonさん やっと自分が使えるね。
でも、娘さん「漢字検定は しないからねっ!」ってさ。
しっかり、私たちの電話の話しをきいてたみたいで ビックリしたわ~☆
まあ、寝たら2人でやってみようね~^^
by coroca | 2007-03-07 18:28 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca