人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ & クリーム

チョコ & クリーム_e0070074_11574339.jpg

↓の本「手作り人形Una-na」の人形作りました!
手縫いでチクチクと♪
お気に入りのニットのハギレ取って置いてよかった~(*^m^*)

ホントは 他に作るものがあるのに・・・

息抜きで~~~す^^;






まずは・・・

チョコ & クリーム_e0070074_1214860.jpg

娘のです^^

名前は 「チョコ」 ちゃん♪

布選びは、娘が自分でしました^^;

え~っ?! シマシマの髪の毛~?

って 思ったけど 出来てみたら 

あら、かわいいじゃない♪

顔の色も 茶色がいいそうで(だから、チョコちゃん?)

お洋服は ピンクの虜の娘の好みで

ピンクのハート柄と ピンクボーダー。





さてさて、お次は・・・

私用にも♪
チョコ & クリーム_e0070074_1255392.jpg


私のは 「クリーム」ちゃん と名づけました!

べージュ好きの 私なので ベージュ系♪

写真を撮ってから 

髪飾りがないことに気付きました^^;

今から 作りま~す♪








今日は チョコちゃんには ワンピースを

クリームちゃんには スカートとベストでも

作ってあげましょうかね~(*^m^*)

お人形の髪の毛って 毛糸のイメージが強かったけど

これ いいです! 髪の毛で失敗がないもん^^

お気に入りのハギレが 生まれ変わって行くのが 作っていて

すごい楽しい(*^-^*)

洋服の作り方も なんていうか さくさく簡単に つくれて かわいくて

私には と~っても ツボです♪♪♪

by coroca | 2007-03-09 12:14 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*