クリームちゃん♪

e0070074_16393285.jpg

クリームちゃんの 髪飾りと ネックレスと カゴバッグ 出来ました^^
もちろん、娘の チョコちゃんの ネックレスもね♪
私のはパープル、娘のはピンクのしずくビーズで***
このビーズ1個¥25もします^^;
10mmの大きさのビーズが なくて・・・
かわいいので いいです♪

バッグ、太い糸があとちょっとのところで なくなったので・・・
色が微妙に違うものを 探してきて編み足しました。
でも、それが いい感じにラインが入ったようになりました^^

小物は家にある材料で 出来そうなので良かった。
買い揃えたものは、顔と頭と手の布を10cmずつほどと 目のビーズと髪飾りのビーズ。
チョコちゃんの髪飾りは家にあったビーズでしました。

いろいろアレンジしても かわいく出来るので と~っても楽しいです♪
娘が 喜んでくれるのが 1番嬉しい(*^m^*)

以前、別の本を見て作った、まだ 下着しか着てない着せ替え人形・・・
(夏から下着姿なのでまだUPしてないけど、すでに髪はグチャグチャ~失敗だし^^;)
早く服を着せてあげないといけません(>~<)
ごめんね~~~!

[PR]
Commented by chie at 2007-03-09 21:22 x
さらに、可愛い!!
私が行った本屋さんなは、なかったの。
また、大きな本屋さんに行ってみます。
なんか、生地や、お洋服、いろいろ楽しそう。。。

Commented by マナ at 2007-03-10 00:26 x
こんばんは♪マナです。
クリームちゃんすっごくかわいい!!!
でもこういう小さいのってなかなか手がかかりそう~~
うちは以前C&Sさんでキットでうっていた人形を愛用(かなり乱暴に^^;)してますよ~。
Commented by coroca at 2007-03-10 10:15
*chieさん 本なかったんですね・・・
きっと、大きい本屋さんならありますよ!
一緒に楽しめるといいですね♪♪♪
いや~、これがね、ホントに楽しいんですよ♪
ちょこちょこの時間でもすぐに1個小物も出来るし、手縫いだから
やめるときにも さっとやめられて^^
娘も これ作ってるときは やめてって言わないの~(*^m^*)
お手玉もね!なので最近は手縫いばっかりです。

ちなみに、私はニット地を手縫いする時は ニット専用のミシン糸で縫ってみましたよ。
Commented by coroca at 2007-03-10 10:26
*マナさん 手がかからなくって楽しいし、ハギレが使えるから とても私にはいいです♪ 服とかアクセサリーとかも いっぱい載ってますよ♪
お気に入りの服をつかってリメイクしてもいいかも(*^m^*)

ニンニンちゃん(新しい名前になったんですよね^^ごめんなさい忘れました。。。)はC&Sさんのお人形を愛用中なんですね!
乱暴に愛用中・・・わかります!!!
うちもですもの~。チョコちゃんは よくその辺に 転がされてます~!
じつは、私も 次回の予約でお人形キット来るんですけど・・・
頑張って 髪の毛失敗しないようにしよう~。
そして、まだ服を着せてあげていない 着せ替え人形もいます・・・
ん~。。。(このお人形髪の毛が失敗なんです。前髪がなぜか立つの~^^;)



Commented by amore110 at 2007-03-10 12:34
corocaちゃん コンニチハーヾ(・∀・`o)ノ))
これ、すっごくかわいいねェ~~♪
そういえば、、、、、
ず~~~っと前にカントリードール作りにハマッてて
趣味が変わった今、押入れで眠っている可愛そうな我が子達を久しぶりに思い出しましたw

このお団子クリームちゃん 私も作ってみたいなぁ~♪

それと、、、写真の加工フレームもすごく可愛い♪♪
オリジナル??
今度教えて~
Commented by chie at 2007-03-10 14:07 x
またまた、お邪魔~です。
私も先日、息子にお手玉作らされ?ましたよ!
保育園で流行ってるみたいでね。
私は、C&Sさんの生地で作った息子のパンツをリサイクル!
何か思い入れがあってね。。。
息子も気に入って、がんばってますぅ。
Commented by coroca at 2007-03-10 16:02
*あっぷるちゃん こんにちは~♪
私もず~っと前に ドール作りにはまってたよ~!!!
一緒だね~(*^-^*) 時々思い出しては、季節ごとに飾ってます^^
ニットのハギレで作るから抱きしめた感じも気持ちいいのよ~♪
もうちょっとしたらお礼の品送るので もうちょっと待ってね(*^m^*)
たぶん、あっぷるちゃんが喜んでくれるもの?を一昨日くらいにやっとゲットしたんだ~^^

写真のフレームは chaton noir さんの photo mount っていうのをお借りしてます!
オリジナルで作れるといいんだけどね~・・・出来ないわ^^;
←のmaterial のところにリンクしてるので 行ってみてね^^

とっても かわいいのでお気に入りです♪
↓のポラロイドふうのは こでまりこうえん さんのです。
Commented by coroca at 2007-03-10 16:14
*chieさん こんにちは♪
お手玉って 保育園ではやってるんですか?
私は 自分が作りたくて作ったんだけど 娘もハマッってますよ^^
ジョジョみたいに(ディズニーチャンネルのジョジョサーカスってご存知ですか?)いっぱいやってくれと頼まれるんだけど、まだ2個しか作ってないし そんなにたくさんは出来ません。。。できるように練習です!
お友達のお子さんにプレゼントしたら 喜んでもらえたようだし、子供は好きなのかな?できると、おもしろいですよね~(*^m^*)

素敵な生地でリサイクルされてるんですね♪
私も今度は娘の着れなくなった服で 作ってみよう!
Commented by petitfleur3005 at 2007-03-12 21:37
coroca ちゃん
こんばんは~^^
可愛いお人形さんね~チョコちゃんとクリームちゃんと言うお名前なのね~^^
お部屋のインテリアにもなる素敵なお人形さん~家ではきっと争奪戦だよ~!2人姉妹なのでバトルはすごいよ~^^
Commented by coroca at 2007-03-13 09:08
*junちゃん おはよう~♪
娘と一緒に考えてつけたの^^
我が家はいつも 娘と争奪戦だよ^^;
なので、かわいいものは いつも、娘のとわたしのと2つづつ^^
自分のだけ作ってたら・・・
「Cちゃんのも 作ってね♪」
ってお願いされるのよ。。。
by coroca | 2007-03-09 16:58 | handmade | Comments(10)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca