悩み・・・

只今、2つ悩みあり^^;

1つは 娘の入園式に 私が着る服がないこと

姉曰く、春色の服がいいんじゃないかって。

ちょっとの時間しか着ないのに わざわざスーツを買うのもね~。。。

と思い、ワンピースを作ろうと思っていた私。

でもね、生地が 春色のなんてないんです~。

いい感じの 茶色(綿麻の生地)があるので それでワンピをって思っていたんだけど・・・

茶色は おかしいかな~。茶色のワンピに ぺチパンツ(これも今から作ろうと思う)

手持ちの(まだ新しい1度も着てない)綿麻のニットカーデガン(ベージュ)***おかしいかな~?

これだと、後々着れるから いいんだけどな。

皆さんは どんなの 着られるのかな~~~???



悩み もう1つ。

車の車検をどこで受けるか・・・(ディーラーか知り合いの車屋さんか)

ん~、仕事が忙しくて 帰りの遅いダンナさんが帰ってきたら

もうすでに 寝ているであろう私を 起こしてくれるように 頼んでいるので

今夜は その相談をしなくては!!!

ふぅ~(-3-)です。


何事にも 今月は出費大ですね~。

[PR]
Commented by あっぷる at 2007-03-14 21:57 x
地域的な違いもあるだろうけど、、、、、、
うちの保育園 小学校は殆どの人が黒ですよ~
春色なんて着たら目立っちゃってしょうがないヽ(゚Д゚;)ノ!!

黒スーツに白ブラウス +コサージュっていうのが主流のようです。

私も今週末の卒園式  それから来月の入学式には黒スーツで出席です(・o・)ノ


それから車検は、、、、車やさんの知り合いが居るんだったら断然そちらの方が格安ですよね~  うちも旦那の友達に出してるので格安ですよ~

ちなみに先月車検出したばっかり(^-^ა)

うちも出て行くばかりで(泣)  布なんて買ってる場合じゃないのに、、、

でも買ってしまう、、、、、、(笑)  
Commented by coroca at 2007-03-15 15:08
*あっぷるちゃん こんにちは♪
黒か~・・・ 一応黒も候補にしてたんだけど・・・
やっぱり、茶色でなくて 黒でワンピを作ろうかな~^^
春色のスーツって 持ってるんだけど、入らなくなったのよ^^;
4月からは ダイエットだわ~っ!!!

ありがとう♪ 車検も親戚のところに 決めました^^
出ているばっかりなのに、その反動で? 買ってしまう・・・
ホント、布なんて買ってる場合じゃないのにね~。
でも、買ってしまう、その気持ち、す~っごいよく分かります~~~!
コサージュも 頑張って作ってみようかな~。。。
by coroca | 2007-03-14 19:22 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca