ただいま~♪

更新を楽しみに見に来て下さって方が
あるかどうかは わかりませんが、
ここ数日、更新していなかった訳は
***
実家に行っておりました~!
金曜の午後から今日のお昼まで♪
行事を済ませたり、娘の幼稚園用の普段着(汚れてもいい服)を
妹や伯母にゴッソリ買ってもらいました~♪(*^0^*)
砂遊び大好き娘なので どろんこ になること間違いなし!
汚れても気にしないお値段のかわいい服を ホントに ゴッソリとね♪
服が汚れるから 遊ばないってことにならないように
思う存分、ダイナミックに汚してOKよって言いました^^
破れても・・・つくろえばいいっか~!
先日、安く買った裁縫の基礎本に、繕い方も載っていたので
バッチリです(*^m^*)

[PR]
Commented by chie at 2007-03-19 18:04 x
こんにちは。
もちろん更新楽しみにしてますよ!
服が汚れるから、遊べないって可哀想だもんね。
うちも遊んで、汚れて、破れて、元がとれたって感じ!

ようやく「本」見つけましたよ~。
最高!!
中を見たら、すっごく可愛くって即買!
早速、作りました。
でも。。。
クリーム&チョコちゃんの様に、上手くは。。。
綿入れと、手足を付けるのに苦労しちゃった。
まぁ、服を着せたら隠れるかな。
次は、服を作らないと!

Commented by coroca at 2007-03-19 18:27 x
*chieさ~ん
こんにちは^^
楽しみにしてくださっているなんて いや~ん、嬉しい(*^-^*)ありがとうございます♪
そう、服を汚しても 破いても それだけ元気に楽しく遊んでくれたのなら
いいですよね^^
とはいえ、高い生地のお洋服はもったいいないな~・・・
と、まだ思ってしまう私のなので 安い子供服やさんでゲットして来ました!
安くても 私好みのかわいい服もたくさんあって 衝動買い^^;
また買いに行こうと思います♪

本見つかったんですね~♪
見るだけでも 幸せになりませんか???
綿入れは 40g綿を計っておいて 適当につめて 足りないようなら足しましたよ。(手足の先と頭とおしり部分はしっかりつめました)
使う生地や 詰めるときの気分によって 違ってくる(私は)ので アバウトで大丈夫だと思います♪
手と足つけるの そういわれれば 1番時間がかかりますね^^;
私が作ったのも 上手かどうか・・・ きっと、chieさんと 同じですから
安心してくださいね!
服、まだ、型紙を写したところで 止まっています。。。
Commented by バフィー at 2007-03-21 19:08 x
Corocaさん

こんばんは!
ご実家に帰られていたのですね~。
ゆっくりしてきましたか?最近は、私、読み逃げしていましたが(笑)

お人形つくりですか?私、この前のC&Sさんの予約で、うさぎとくま、予約しちゃったですよぉ~。何を血迷ったのか、でも、純粋に欲しいと思っちゃったんですよねぇ~。
女の子もいないのに、なぜか、異常に心惹かれてしまい。。。
↓この悩み、わかります~。でも、良かったですね。

CorocaさんもC&Sさんの本、買ったんですよね。
早く作って見せてくださいね~。

Commented by coroca at 2007-03-23 09:24
*バフィーさん おはよう♪
私も 読み逃げです~^^;
スカートとヘンリーかわいいね^^

お人形、私も予約しちゃった!
人形だらけになりそうです。。。

本買いましたよ^^ バフィーさん もう何か作った?
私はまだ。子供のものもかわいいものがいっぱいあって
どれから作ろうか 悩みます。
作れるのは4月になってからかな~。
by coroca | 2007-03-19 16:34 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca