haru

夕方、お届け物が届きましたが 何も買っていないので
心当たりがなく、きっと 私が変な顔をしたのでしょう。
配達の方が 「なにか プレゼントが当たったみたいですよ」
と教えてくださいました。
なんだろう~と 見てみると まさか 当たるとは思ってもいなかったものが
当たったのです!!!
嬉しくて、嬉しくて、娘に 見せびらかしました♪
その応募のハガキを出してくれた ダンナさまにも 喜びメールを♪
そしたら 「なにか 見返りを くれ」と言われました^^;
喜びのあまり、それからの家事が進んだことといったら。
まだ お花見にも行けてませんが 私の頭の中では 桜が満開状態です!!!

娘も寝たことだし、また 1人でじっくり 当たったものを 出して見よう~♪

*ここまで 書いて写真がなくて ごめんなさい。。。

先ほど、やっと 娘のスモックを 裁断しました。
もう、持って行くまでに5日しかないので 明日には お着替え袋も
縫わなくっちゃ!!! 
スモックは ポタポタの生地(水玉のことを 娘はポタポタという)
で作るので  胸のところに スモッキングでも してみようかな~っと
本を出してみました。さてさて 上手く出来るでしょうか?
パターンも いい加減です・・・ 手持ちの スモックブラウスの型を適当に 大きめに裁断してみました。
(下に服を着るので ダぼっとしてたほうがいいかなと)
だって、持ってる本は 自分で製図を書くようになっていたのですもの。
ちょっと、それは面倒で・・・
なんとか 完成させたいと思います!!!

[PR]
Commented by あっぷる at 2007-04-05 07:27 x
何が当たったんだろ~~☆
すごく気になりますぅぅぅ

そういえば、私も1年前スモック作ったなぁ~
保育園の習字用のやつ。 息子の希望で黒のやつね(^-^ა)

んでドラゴンボールの手作りワッペンつき(^-^ა)

全然可愛くなかったけど、すごく気に入って1年間使ってくれたので嬉しかったです☆
Commented by coroca at 2007-04-05 15:00
*あっぷるちゃん こんにちは!
ふふふ(*^m^*) 私にとっては とっても 嬉しいものなのよ~♪
いいたいけど・・・でも、どうしよう~!

スモック黒だと 汚れが目立たなくって いいね~^^
手づくりワッペン 私も作ろうと思ってたけど 出来たら 付け足そう。。。^^;
スモックは 汚れるものだから あんまりかわいい生地で作っても
もったいないな~って 思って・・・
でも、変な生地もね・・・ってことで 無難な値段の 私の好きな生地にしましたよ♪娘は きっと、気に入ってくれると思う・・・たぶん。。。
by coroca | 2007-04-04 22:14 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca