こつこつと・・・

娘と2人で 毎日 こつこつと食べて集めたシールが
2か月でやっと貯まり、交換してもらいました♪
e0070074_14184095.jpg

でも、これは私の。。。
話せばなが~い訳ありです。







その訳とは・・・

娘はベージュの方がいいと言っていて 先にそちらをもらおうと思っていたら

娘が、「ママは 赤にしんさいね。Cちゃんは白にするから。ママの赤いの先にもらっていいよ」
というのです。
何度念を押しても ママのを先にもらって というので 
まあ、こんなに小さいのに 私に譲ってくれるなんて なんて 心の広い子に
育ったんだろう~♪ 感動~!!! ってことで
母さんは 遠慮なくもらいました。
で、もらって帰っていると Cちゃんは 白がいいの・・・
今から 白をもらいに行こう! ですって~~~!!!???

え~っ!  だから さっきあれほど 確認したのに~~~(>~<)
また 点数集まらないと もらえないんだよ・・・
さてさて、困りました。。。
まだ、2枚目やっと4点 今月末までに 30点分
姉のところは もう2色とももらっているらしいので 姉にも協力してもらうことに。
きっと、じいちゃんも このシールを集めてくれているだろう。。。
30点は すぐに集まるだろうけど、そのときに 白がなかったら
どうしよう~??? 娘の言葉を 信じず、やっぱり 娘のを先に
もらえばよかった・・・と 嘆く母です(T0T)

でもね、 ホントに ママのをもらわないと 怒られたんですよ。
私が これだけ言ってるのに~!!!って 娘にね。

赤いバッグは 娘のを もらうまでは 押入れの奥に しまっています。。。
見たら 娘が 思い出して 「C~ちゃんの 白いの 早くもらいにいこうね~♪^^」
って いうんですもの^^; 

[PR]
Commented by chie at 2007-04-05 15:47 x
分かる、分かる~!
あんなに確認したのに。。。ってね。
でも、また集めるcorocaさんって、優しい&偉~い。
うちだったら、どうなるかなぁ。
「だから、何回も聞いたでしょっ。」
って言いながら、やっぱり集めちゃうかな(笑)
Commented by coroca at 2007-04-06 00:29
*chieさん 分かってくれる?^^
あんなに 確認しても・・・まだ3歳半だもんね~^^;
いやね、意外に早く集まったから もう1個ももらおうかと思っていたの。
でも、まだまだ先は長~~~い。。。
ふふ、私も 「だから 何回も聞いたでしょ~^^;」って 言いました!
そして、やっぱり、chieさんも 集めちゃう?(*^m^*) 同じだ~♪
by coroca | 2007-04-05 14:32 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca