人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース

Etfu さんの リネンチョコラータ という生地で ワンピースを作りました。
ステキな色で 購入してから 1年半も寝かせていたのですが
やっと、形に出来ました。
ワンピース_e0070074_10352081.jpg

しっかりした生地なので バッグかパンツを作ろうと思っていたけど
ワンピになりました。
パターンは if any さんの ベーシックワンピを元に 自分サイズに 調節したものです。
肩幅を狭くして 後ろにあきを作り リボンで結ぶタイプにしました。
袖丈も自分サイズで着てみたら ほんとに ピッタリで とても嬉しかったです♪
腕を動かしやすい 8部丈くらい。

でも、ゆったりした形なので 私が着ると マタニティーのようだと 主人に言われました^^;
これに カーデガンを着て 作ったコサージュをつけて 娘の入園式に♪

コサージュは お友達にプレゼントしたものと同じものを作りましたが
娘を抱っこして 中の芯が しおれて(つぶれたみたいになった)しまったので
また作り直すことに します。。。

このワンピース 2mギリギリで取れました。ホッ。
それも 入園式前日の 夜7時ごろに縫いあがったのです^^;

結局お着替え袋も ワンピを縫う前に 速攻で縫ったし・・・

只今 毎晩 次の日に着ていく服に 名前付けをしています・・・^^;

by coroca | 2007-04-12 10:36 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*