慣れない事をすると・・・

今週から 朝は6時起きです。
パパのお弁当も 7時には完成。
今までは 8時半ギリギリにつめて 持たせていたのにね^^;
今は きっと 気が張っていて起きれるんだろうけど、母は頑張ります!

娘も バスに乗るときに 泣きながらも 朝は起こすとちゃんと起きてくれます。
ご機嫌を損ねないように 気をつけながら 登園準備。
送り出すと ちょっと 疲れるので コーヒーでも飲みたいところだけど。
30分後には パパが出勤なので なかなかゆっくりはできない。
洗濯物を干して、今日は ちょっとPCしたり、ビデオをみたりしていたら もうお迎えの時間でした。
いま、LOSTにはまっているんですよ~。
CSでやってるのを 毎日ビデオにとってみてるんだぁ~♪
シーズン1の3分の2は観てないから 今度レンタルしてこようかな。

今日は 帰りは泣かずに帰ってきて バスを降りるなり、抱きついてきました♪
ホントに 飛び降りてきた^^ かわいいやつです(*^-^*)
(昨日は 帰りのバスでも 泣いていたんですよね)
ちょっとは 慣れたかな???

明日も行くそうなので 安心。 
でも、きっと 明日も 泣くかな~^^;
今朝は 家は元気に出て パパにも行ってきますって 張り切って言っていたけど
バス停の5m手前で 急に「行かない」と言い出し・・・
抱っこをして、バスが止まると 泣き出した(*^m^*)
泣いても、日々心の成長をしっかり感じます。
こうやって だんだん離れて おおきくなっていくんだろうなぁ。。。
ママがいい~って 泣いてくれるのも 今のうちだけだ^^
ありがたいと思うことにしよう♪
頑張れ~、C~ちゃん♪

それはそうと、毎日、お昼の3時半頃に 睡魔が襲ってくるのです~(><)
きっと、慣れない 早起きをしてるから。
夜に強くて、朝が弱い私。慣れない事をすると すっごい疲れます。
昨日は2人して寝たけど(私が誘って先に寝た)、
今日は戦って 10分だけうとうとと。(私だけ)
5時半には お風呂に入って 6時過ぎから 晩御飯を食べて、
娘は 7時前に 寝ました。
お昼寝してないから きっと このまま朝まで 寝てくれることでしょう(*^m^*)
私も 10時には寝なくっちゃ!

そして、土曜日は ちょっと ゆっくりしたいな~。。。
来週半ばから お弁当も始まるので 土日で お弁当セットを作らなくっちゃ!です。
まだまだ がんばらなくっちゃ~いけません。

[PR]
Commented by sue at 2007-04-13 07:32 x
corocaちゃーん♪
我が家も今年から早起きになったんよぉ~(涙)
娘のバス便が早い便になってしまってね…
朝がめっちゃ弱い私。
「なんで早い便にするの1年待ってくれんかったんよぉ~!!」って
暫くの間ぼやいてたよぉ~(笑)
でも、慣れてくるんだねー
だんだん目覚ましと共にスパっと起きられるようになってきたよ♪

娘ちゃんも可愛らしいね~♪
ほのぼのした感じが伝わってくるよ!
行きは「行きたくない~」って涙ちゃんだったとしても、
幼稚園につけばケロっとして楽しく過ごしてるハズだよ~♪
そのうち、家の都合で幼稚園休まないといけんことなっても、
「幼稚園行くーーっ」って泣かれる日が来るかもよ~(笑)
Commented at 2007-04-13 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2007-04-13 15:23
*sueちゃーん♪
こんにちは^^ 早起きって 気持ちがいいけど お昼寝したいって 身体が言うのと 戦うのがつらいわ~^^;
一緒に 早おき頑張ろうね~♪

娘、今日は 家から 「行かない」って 言い出したよ。
きっと、疲れてるんだろうけど・・・
行かないという娘を 家から抱っこで バス停まで行き、
バスが止まると泣き出した娘を 先生に預け、見送りました。
帰りは用事があったから 園まで迎えに行ったから 大喜び。
たまには 迎えに行ってあげるのもいいかな~。
なんか、娘が言うには バスを降りる時も泣いて 先生に抱っこしてもらうらしい^^; 甘えてるんだろうね~。まあ、年少さんだから 許してもらおう(*^m^*)

休みの日でも 行きたいって言うようになれば 嬉しいわ♪
Commented by coroca at 2007-04-13 15:24
*カギコメちゃん
ありがとね~! また ゆっくりメールするね♪
by coroca | 2007-04-12 19:30 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca