なかなかやるな♪

週明けの月曜日、登園4日目。
起きて着替えをしている時から 幼稚園には行かないと言われた^^;
なんとか なだめながら バス停まで・・・今日は玄関から泣きました。
それも 大声でね~^^;
でもね、 泣きながらも 手を振るのは なぜ???
帰りは元気に帰ってきたので 明日も泣いてもきっと大丈夫^^

今夜は 餃子でした。
私が包み始めると、餃子大好きな娘は
「c~ちゃんも お手伝いするわ!」といって 包み始めた。
え~?出来るのかしら? と 思いながら 様子を見ていると、
あれま、やってるやってる。とっても自己流の包み方だけどね♪
水をつけるところを 自分のつばをちょっと指につけているのには
笑った~(*^▽^*) 何回も教えて 水を付けてくれるようになったけど(*^m^*)
で、ぺちゃんと ひっつけて あとから ひっついたところを つまんで 蛇腹折りにして
「はい、白菜みたい」と言って渡してくれました??? 何で白菜なのかな???
これが、やいてみると ちゃんと 餃子になっているから なおおかしい♪
写真を撮る前に ぜ~んぶ 娘のお腹に入ってしまいました!
また、餃子を作るときに手伝ってもらわなくっちゃ!
これは、パパよりも きっと上手だよ~^^
これから いろいろ助けてもらえそうです(*^-^*)
でも、包み方 いつの間に 見ていたのやら???
なかなか やります!

先日 図書館で見つけた本。
なんだか 心があったまる本でした。
e0070074_22541327.jpg

娘も いろいろ可愛いことをいいます。
私は 娘の 「ママも にっこりしたい?」っていつも言う
「にっこり」の言い方が かわいくて大好きです。
その言葉を聴くと 怒っていても ついついにっこりしてしまう(*^-^*)
e0070074_22561686.jpg

いつもハンドメイドの本ばかりを借りるんだけど
今回は こんな本も借りてみました。
ちょっと ベランダをきれいにしたいな~♪

[PR]
by coroca | 2007-04-16 22:59 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca