あみあみトレイ

麻ひもで お菓子などを入れるのにいいかなと 作りました!
e0070074_8495143.jpg


横から見ると・・・↓
e0070074_8504190.jpg

私の定番のレースをつけると やっぱりかわいいかな?
・・・と、一人満足してます♪
納品用にも 作ろうかな~(*^-^*) どうでしょう???









☆ちょこっと お知らせ

2周年記念として プレゼント企画を考えております。
*あみあみコース
*ぬいぬいコース
*はんこコース(イニシャルはんこ)
の3つのコースお一人づつ。
はんこは 当選者が決まってから ご希望の文字を彫ります。

でも、まだなにも出来ていないので あみあみもの、ぬいぬいものが完成してから(どれも 小物になりますが・・・)
詳しく 発表します!
ちょっと、発送にも時間がかかるかもしれません。
それを ご理解していただいて それでもいいよ~!
と 言ってくださる方 よかったら ご応募してくださいね♪
あ、でも、まだ もうちょっと 待ってください^^;

まだ、出来ていないのに ここで書いたのは 書かないと なかなか重いおしりが
あがりそうにないから。。。
これから 頑張ります!!!
さて、あみあみものと ぬいぬいものを 何にしようか 決めなくっちゃ~♪

[PR]
Commented by ブルー at 2007-05-16 09:34 x
こんにちわ♪
かごトレーかわいい^^
そっかレースを合わせるとこんなに可愛くなるんだぁ。
裂き布で編み編みしてみたいんだけど、裂き布作るのが面倒で^^;
麻紐よりあみやすいのかなぁ??
毎日バタバタしてなかなか自分の時間が作れないんです~。。

corocaさんのぬいぬいもすてきですよ~*
Commented by coroca at 2007-05-16 10:46
*ブルーさん こんにちは♪
そうなんですよっ! レースをあわせると 可愛くなるんですよ~♪
これが 私は大好きなんです(*^m^*)

裂き布、以前1mの生地を裂きましたが・・・
とっても疲れてそれ以来してません。
裂いた布もまだ編むのが中途半端で放置。。。
裂き布を編むのは 麻ひもほど力はいらないけど
私は 表と裏の生地がわかるものは 編んだ感じがあまり好きでなくて
表裏がわからない生地で編みます^^

ホント、毎日バタバタですよね~!!!
今日も先ほど、チャリで出かけてきました♪
行って帰ってきたら ちょうど30分!
曇りで 涼しく風を切って 一人なので 用事もすぐに済み、
もうすぐお迎えの時間なので それまでPCです^^
Commented by chie at 2007-05-16 16:33 x
こんにちは~。
麻ひもトレー、すーっごく可愛い!!
レースといい、この深さといい、最高。

もう2周年なのね。
すごーい!
素敵なサイトで、何度かぜ~んぶ読み直したなぁ。。。
プレゼントの作品、当たらなくっても、
出来上がりを見るのが楽しみ!
頑張ってね~。

Commented by coroca at 2007-05-17 14:54
*chieさん こんにちは♪
このトレーなかなかいいので 自分用も編もうと思ってます!
いつも 褒めていただいて ありがとう♪
頑張りま~す!!!
って、この土日で頑張れるかな~~~^^;
Commented by ハート at 2007-05-19 17:07 x
coroca*ちゃ~ん、こんにちは!
またまた可愛い作品が完成したんだねvvクッキーとか入れておいてもいい感じだね~♪ますます美味しく感じられるかもだよん^^
少しずつ毎日のサイクルがつかめてきたかな~?娘ちゃんの居ない時間、たくさんエンジョイしてね。
明日のお休みも楽しく過ごせますよ~に。。
Commented by coroca at 2007-05-19 20:09
*ハートちゃん♪ 
おいしそうに なるかな~?
誰か 中身を作ってくださいっ!!!

毎日のサイクルは つかめてきたけど・・・
娘のいない時間、片付けて 家事を済ませて 私も幼稚園へ~・・・
で、娘が帰ってくる5分前に 帰ってきて の生活で 一人時間は 殆どなし!
でも、とっても充実した時間を過ごしてるよん^^
娘の様子を たま~にのぞいてみたり、お母さんとお喋りしたり、お仕事したり、結構楽しんでます♪
うちで 一人でいるより、外に出て 楽しいかもね~?
で、時間を見つけては ちょこちょこ 作り始めました♪
by coroca | 2007-05-16 09:04 | あみもの | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca