最近は・・・

先週半ばから 父が来ています。
明日の朝早くに帰るそうです。
昨日から 妹も来ています。
明日の夜遅くに帰るそうです。
今日の我が家は とっても賑やかです。
あっ、でも、ダンナさんの gon吉は 仕事で殆ど家にいませんでした。
今日も 昨夜から泊まりでお仕事。
で、今夜は5人で賑やかに 夕食を食べました♪
大勢で食べると おいしいですね~^^

娘、風邪をひきました。
熱が出て、下がったら今度は 咳と鼻水。
喉も痛いようで、寝起きが超機嫌わるっ、です^^;
早く 元気になりますように・・・
e0070074_22473998.jpg









昨日、6月2日は 母の誕生日だった日です。
もうすぐ、私の誕生日、ありがとう と お墓参りに行きたいです^^
自分の誕生日、娘を産んでからは 母に感謝する日にもなりました。
自分が「母」になるまで なんでそう思わなかったんだろう。
そして、今、娘の誕生日には 「私のところに生まれてきてくれて ありがとう」と 思う。
母も そう思ってくれていたのかな~。
本人に聞くことが出来ないのは 寂しいね。
まだまだ、いっぱい 聞きたいこと、教えて欲しいこと あったのにな。

父の話を聞いていて 母のことを また いろいろ考えてしまいました。

[PR]
Commented by hitorin at 2007-06-04 09:28 x
corocaさん、こんにちは ^ ^
日記を読みながら涙が出てきちゃいました。。
ワタシも父が他界してから、父の誕生日にはお墓参りに行くようにしています。命日も大事だけど、それ以上に産まれた日の方が大事なような気がして・・・
父がいなかったらワタシはうまれてこなかった・・
ワタシも今とても父と母に感謝しています。
ワタシも今年の冬には母になるので、そのときになってやっとわかることがあるんだろうなぁと思います・・なんて、ほんとはもうわからなきゃいけないんだろうけど(ノ▽T)
母にはあいかわらず迷惑かけっぱなしです・・ ^ ^;
corocaさんの娘さんはきっと「産んでくれてありがとう」と思っていると思いますヨ♪
自分のことばかり書いちゃってゴメンナサイ><
お母サマにはきっとcorocaさんのあったかい気持ち届いてると思います ^ ^
Commented by coroca at 2007-06-05 15:42
*hitorin さん こんにちは~♪
hitorinさんも お父様のお墓参りに行かれるんですね。
私は母の日にもいけてないので 自分お誕生日までには行きたいです!
お母さん、大事にしてあげてくださいね~。
そうそう、hitorinさんのところにコメント残したいなと 思いながら なかなかできなくてごめんなさい。
今年の冬には ママになられるんですね~♪
楽しみですね^^
お体 大事にしてくださいね~(*^-^*)
by coroca | 2007-06-03 22:49 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca