またまた・・・

gon吉ちゃんが 見たら また~?
と言うかもしれませんが・・・
本買いました!^^;

スモッキングって 前から興味があったんだけど 難しそうでね~。
本も持ってなかったし・・・
で、この本は やり方が詳しく載っていたので 1冊しかなかったし、
今、買わねば 後悔しそうだと 思い、昨日買いました♪
ちょっと、時間があるときに 練習からはじめようと思います(*^m^*)
e0070074_193109.jpg


もう1冊、ホワイトワークの本の 欲しいのがあるんですよ~。
でもでも、¥2500くらいするんだ~^^;
誕生日プレゼントに(の、うちの1つに)買ってもらおうかな~(*^m^*)

[PR]
Commented by gon助 at 2007-06-05 22:05 x
え~!また~  (お約束です。)
しかし、今日は眠い。限界じゃ!!
Commented by chie at 2007-06-05 23:38 x
スモッキング、興味ある、ある~!
雑誌なんかの端っこに、簡単そうに書いてあるけど、
そんな簡単には、いかないはず。。。
って、思って、挑戦したことないの~。
もし挑戦したとしても、ブロックチェックとか、
柄の力をかりないと、絶対無理だわ!
でも、やっぱり、私には、大変そうでだめ。
でも、バックやお洋服にもワンポイント入れれると、
素敵だよね。
詳しく書いてある本は、とっても魅力的だわっ。

先日の雑貨屋さんでのお買い物、可愛い物ばかり。
また、写真のセンスも尊敬しちゃうわ~。
その前にupされてるコサージュも、もちろん作ったのよね。
す~っごく素敵!!
ツボだわっ。
ハギレで作れるとはいえ、縫い縫い初心者の私は、
何でも型紙が必要で、応用がきかないの。。。
コサージュなんて、作れない~~~!
Commented by coroca at 2007-06-06 00:07
*gon吉っちゃ~ん 今日も遅いん~???
残業代が 本に化けて ごめんなさ~い^^;
Commented by coroca at 2007-06-06 00:13
*chieさん こんばんは~^^
この本を見て スモッキングのやり方も 何種類もあるんだな~って 知りました! 
そうそう、私もポイントに ささっとできるように なりたくてね!!!
本にはね、無地の生地でのやり方も 載ってたよ~♪
撮りえず、私も ブロックチェックから はじめます^^

きゃ~、写真のセンスまだまだなのに ありがとう♪
私も殆ど型紙に頼ってますよ~。
コサージュは 適当にするのが 結構いいのよ(*^m^*)
あれ、もうちょっとお待ちを~~~^^;
また、メールしま~す♪
Commented by ブルー at 2007-06-06 12:41 x
こんにちわ♪
スモッキングすてきですよね。
利枝子さんのほんなんですね。。
素敵なの載ってるんだろうなぁ。

私は、今地味~にリネンストールのフリンジ作成中・・
小幅リネンだからフリンジだけの手抜きなの。
なんか、糸ぼこりががすごいんだよね~。

↓のレースモチーフの・・はんこですか??
だったらすご~いいい。ツボすぎ!!

Commented by coroca at 2007-06-06 13:50
*ブルーさ~ん こんにちは^^
この本ステキですよ~(*^m^*)

私も先日ストール作りました!
そういえば、載せてなかったわ^^;
フリンジ・・・すっごい大変だったので もう作りませんっ!!!
私の生地はなんだろう?シングルガーゼ???ん~、わかんない^^;

はんこは フェリシモで買ったレースモチーフのはんこですよ♪
by coroca | 2007-06-05 19:34 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca