出来た~♪

1年以上も前から 裁断していたものが やっと完成です^^;
e0070074_161111100.jpg










バブーシュです。
このバブーシュ 2代目です! 以前作ったものは もうボロボロ・・・
それも、私のだけが なぜか ボロボロ。。。
1番よく履いた 証拠ですね^^;

こちらの2代目バブーシュは 表も 内布も リネンを使いました。
ちょうど1足分作れるくらいのハギレがあったので^^
底はデニムのリサイクルです(*^-^*)
デニムって 意外と滑りにくいんですね~!
何もつけないと 寂しい感じがしたので
レースのドイリーを 切って 縫い付けました♪
e0070074_161535100.jpg


次回は ストラップ付きの ルームシューズが作りたいな~♪

他にもう2足分作ってます。 それには 何をつけるかな?
上手く出来たら お友達にプレゼントしようと思いま~す(*^m^*)
上手く出来れば・・・ですが^^;

[PR]
Commented by HRKmiki at 2007-06-16 17:56
みきです。 コメントありがとう!
そして、お誕生日おめでとう~ 
お互いまた1年さらに幸せに過ごせると良いね♪^^
バブーシュとってもやさしい感じに仕上がってるね。
私もスリッパは2足目。
やっぱり布で作るとすぐにボロボロになっちゃうよね~
でも、また自分の好きなのが作れるから良いのかな~

この間、切り裂き布で編む草履スリッパの本が売ってたの。
うちのお店にある本やCDは全部10%OFFになるのに今まで一度も買わずにいるので、辞める前に大量に買ってしまいそうよ。(笑)
Commented by coroca at 2007-06-16 19:58
*みきちゃん ありがとね~♪
そうよね、やっぱり 自分で作ると 好きなのが出来るから いいよね~。
バブーシュから・・・「やっと使ってくれるのね^^;」って 声が聞こえてきそうなくらい 長い時間 放置してたから これからは いろいろ貯めずに がんばろ~!

本が安く買えるの??? いいな~♪ 辞めるの???
by coroca | 2007-06-16 16:18 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca