咲いた♪

ず~っと、雨続きで ベランダの グリーンや花をあまり観察していなかった。
今日、久しぶりに 観ていると・・・
ワイヤープランツに 花が咲いているではっ!!!
それも 1つだけじゃなく、5つくらいある~♪
初めて咲きました♪
じっくり見ました!!!
e0070074_1423271.jpg


ラベンダーは種を蒔いて3年位してから 花が咲くと 種の袋に書いてあったのに・・・
去年の秋頃まいた種が 今年の春芽を出し・・・
そして、花が咲きました♪
e0070074_14251591.jpg

隣には3年越しでやっと咲いたラベンダーもあるけど、こちらは葉が枯れていたりして
ちょっと、あまりきれいではないです。。。
今年のは 枯れているところもなくきれい♪
なんだか、今日は 嬉しいことを発見して
得をした気分~(*^m^*)






今日は七夕ですね。
去年は話しても 全く理解していなかった娘。
今年は園で色々聞いてきたようです。
笹の葉に飾りを付けて 短冊に願い事もかいよう・・・^^;
そのお願い事は・・・Cちゃんらしくて 笑ってしまいました~(*^m^*)
私が小さい頃に書いたお願い事は 「きらいな なすやピーマンが食べられるようになりますように・・・」だったような・・・
昔は なすやピーマンの形の飾りが売っていて つけていたように思います。
最近は見ないですね~。まだあるのかな?

[PR]
by coroca | 2007-07-07 14:28 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca