ティッシュケース

e0070074_973645.jpg

最近、街を歩くことがないので ポケットティッシュもらうこともなく我が家は品切れ状態です。
街へ毎日出勤しているダンナさんでも あまりもらってきません。。。
なので、普通の箱ティッシュを入れて使うケースを作ってみました!






普通のティッシュを箱から出して入れるだけ。
e0070074_9105424.jpg

裁断も縫うのも簡単なんだけど・・・
縁取りが ずれないように気をつかいました。
今回は 綾テープを使ってみた♪
e0070074_9145343.jpg

お気に入りで 眠っていた生地を使ってみました(*^-^*)
今日からは これがカバンの中に♪
カバンから出して使うのが 楽しくなりそうです~^^

パターン una*sara*
生地 C&S

あっ、ティッシュの取り出し口縫いとめるの忘れてた^^;
今から や~ろうっと!

[PR]
Commented by ゆっき at 2007-07-25 11:23 x
coroca*ちゃん 夏休みはど~お?
子供たち朝から寝るまで、これでもかってくらいず~~~っと喧嘩で、私はすでにお疲れモード・・・(泣)
こんなかわいいティッシュケース見ると癒されるワ♪
うちもポケットティッシュ品切れ中。
こういうケースがあったら便利だね♪
Commented by coroca at 2007-07-25 20:57
*ゆっきちゃん こんばんは~^^
夏休み、昨日今日とお友達のうちにお邪魔して 楽しんでるよ~♪
皆さん きれいに片付けられてて 家に帰ってきて 狭さと ものの多さに
ガックリ・・・片付け頑張らなくっちゃ~!!!
梅雨が明けて、毎日暑いので バテそうだけどね・・・
そうよ~、箱ティッシュを少し箱から出して 持ち歩くのって
なかなかいいよ~♪
ゆっきちゃんも 作ってみてね^^
by coroca | 2007-07-25 09:17 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca