あみもの三昧

早いもので 今日から12月ですね。
今年ももうあと1か月なんて・・・早~い!!!
やっと、新PCでの画像の取り込み方、加工のし方をマスターしました^^;
なので、続々と♪

最近は毎日手の空いているときにあみあみしてます!
スーパーの手芸コーナーで10個が¥1080の毛糸を買いました(*^m^*)
それで作ったもの2つ
1つ目は ショールです。
e0070074_1059146.jpg


2つ目は ベレー帽
e0070074_110124.jpg


これ、2つを2日で編みました。
どれだけ、ず~っとあんでいたのか・・・腱鞘炎になったもの~^^;
私、右手は腱鞘炎もちなのです。

それから、私のショールを娘がえらく気に入ってくれたので
かわいい色で 同じ編み方で編んであげました。
同じ編み方でも色を変えて編むと ぜんぜん違って見えますね~!
e0070074_1132651.jpg

e0070074_1141192.jpg

娘がすると すごくかわいいです♪
何でも似合っていいな~♪
娘も とても気に入ってくれてます。
おしゃまさんなので 母と一緒がとっても嬉しいようです^^

これはどれも同じ本を見て編みました。
去年買った本ですが・・・
e0070074_1155661.jpg


最後にもう1つ。
これが、腱鞘炎再発の大きな原因の1つだと思う。。。
e0070074_1171211.jpg

麻ひもで 結構大きめのバッグを編みました!
これから中に内布をつけます!
でないと、物を入れると ビヨ~~~んって 伸びるから^^

以上、最近編んだものでした(*^m^*)

[PR]
Commented by chie at 2007-12-01 15:49 x
こんにちは~。
先日、コメント残したつもりが、送信出来てなかったみたい。。。
パソコン、直るの、首を長~くして待ってたわよ~。
しかも、その間にいろいろ作ってたのねぇ^^
ベレーも、ショールも最高!!
私のツボだわぁ!
いいなぁ、こんな素敵なのが作れて。。。
ず~っと、こんなベレーを探してるんだけど、なかなか出会えなくってね。
また、これからもいろいろupされるの、楽しみにしてるね。
Commented by coroca at 2007-12-01 22:43
*chieちゃん
お久しぶりです~♪
あらぁ~、コメント送信できなかったの~?
私のが変だったからかな~。
ごめんなさいね~。。。
パソコンは 直すのに 大金がかかることがわかったので
だんな様に新しいのを買ってもらったの~^m^
とっても 快適です!!!
また これからも よろしくね~♪
かぎ針編みは簡単よ^^ チャレンジしてみてね♪
このベレー帽、大きいのか私の編み方がゆるかったのか?
耳まで隠れてちょっとブカブカなんだけど、あったかいよ~^^
by coroca | 2007-12-01 11:12 | あみもの | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca