急いで・・・・^^;

必要に迫られて、あわてて縫いました!
それは



e0070074_9101795.jpg

ルームシューズ♪

拡大コピーに行く暇のないほど 急ぎだったので
実物大型紙がついている本を 家中探して
やっと、作りたい形のを発見!!!
見つけたときは 涙が出そうなほど 嬉しかった~^^
それも、夜遅くだったので 横で娘が寝ていて
小声で 歓声の声をあげましたっ。
どうしても バブーシュ タイプでなく、
この形が 必要だったので。。。
e0070074_9114876.jpg


あ~、間に合ってよかった♪

私の足には ちょっと、いえ、かなり大きいんですが 後ろのゴムを
指定よりも さらに 短くなるように 縫いとめて・・・
完成です!
はいてみると ブカブカですが・・・^^;
まあ いいことにしましょう^^
完成サイズは 「24cmまで」 と、かいてありましたが、
私は22cmなので ぶかぶかになるはず(*^m^*)

かわいいので お客さま用にも 作りたくなっちゃた♪
キルト芯をはさむようになっていたので
手抜きをして キルト地で 作っちゃいました~^m^
(内底と内布をキルト地で)
もちろん、キレも家にあるもので!
e0070074_9121367.jpg

お気に入りです♪
今から このルームシューズを入れる 巾着も縫わなくっちゃっ!!!

娘が帰ってくる 11時までにできるかな???
頑張ります♪♪♪

[PR]
Commented by chie at 2007-12-20 12:27 x
きゃっ!かわいい。
しかも、生地も素敵~。
今週は、次男のインフルエンザでお仕事、お休み!
毎日、バタバタだったから、片付けたり掃除したり。。。
縫い縫いも少しだけ。。。
いいなあ、いつも素敵なのが、作れて。
こんな可愛いの、家ではなく、みんなに見てもらえる学校の参観とかに、履いて行きたいなぁ^^
Commented by coroca at 2007-12-20 22:35
chieちゃん こんばんは~♪
これは 園に行く時用なのよ^^
娘が 欲しそうなので 子供用も作ることになりそうです^^;

ホントはBWのキルティングで外側も取るつもりだったのに
生地が足りなくて このリネンチョコドットになりました。
でも、こっちのほうがかわいかったわ♪
Commented by miwa at 2007-12-21 01:48 x
かわいいーー♪♪
やっぱり園に行く時用だったのねん☆素敵~~!
私は逆になんとかの大足なので(爆)24センチまで・・・のものは
ギリギリ入るかどうか・・・てとこでね(汗)
そんな理由でちょっと大きめに自分で作ったりしてます。
でも、けっこう工程がややこしいでしょ~?
作るたびに、二度とやるまい・・・と誓う私なのです~^^;

HPの件は解決したかな~?
Commented by coroca* at 2007-12-23 00:06 x
*miwaちゃん 背も高いのね~♪うらやましいわ~。。。
これは 簡単だったよ。
そこはフェルトで 待まつりつけるだけだったから。
でも、もっと 厚い分に使える予定です。
ちょっと すべりそうになったし、改良しま~す!!!

HPの件ありがとうね♪ メールしたよ^^
Commented by chie at 2007-12-28 22:11 x
またまたコメントしちゃって、ごめんなさい。
今日ね、母が沖縄行ったお土産にロクシタンのハンドクリームを買ってきてくれたの~。
思わずcorocaちゃんのことを思い出しちゃって。。。
今晩、早速つけてみま~す。
私、本当に手、荒れ荒れなの。
ごめんね。
どうでもいいコメントで。

やっぱり園用のルームシューズだったのね。
ささっと、作ってしまうところがすごいよ。
Commented by 小春 at 2008-01-04 23:11 x
coroca*ちゃん♪

あけおめ~☆

昨年も素敵な作品テンコモリで、クラクラだったけど・・
今年もたんまり見せてね~☆

まだ、帰省中かな???
今年もいっぱい仲良くしてね~(*´∀`*) 
Commented by coroca at 2008-01-07 21:55
*chieちゃん お返事遅くなってごめんなさ~い。
おけましておめでとう~♪ 今年もよろしくね!

ロクシタンのクリームいいでしょ~^^
シャンプーとリンスも気持ちいいよ♪
荒れた手は良くなったかな???
ルームシューズ1回はいたら・・・
底を他の物に付け替えなくっちゃいけないわ!
頑張らねば~^^;
Commented by coroca at 2008-01-07 21:57
*小春ちゃん おけおめ~♪
ごぶさたしてごめんなさい。
クリスマス前から ず~っと 風邪でPCあんまり見れないまま 帰省して 帰ってきたら 娘がじんましん・・・で
とんだ新年でした。
でも、嬉しいこともあったので 良しとしましょう!
今年もよろしくね~♪^^
by coroca | 2007-12-20 09:15 | handmade | Comments(8)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca