近況

昨日から 娘も幼稚園が始まりました。
思いきり、生活のリズムを崩してしまっていたのに
ちゃんと 朝起きて えらいっ!
私は・・・ゴロゴロ・ダラダラ してますが^^;

年末29日から Gonさんがお休みだったので 片づけしたり 買い物外食に行きました。
30日 私の実家へ法事のため 日帰りで行く。
31日 やっと年賀状の印刷をする。雪の降る寒い中、Gonさんの実家へGo!
おじいちゃん、おばあちゃんに子守をしてもらい 年越ししながら 年賀状の宛名書きをする・・・が 娘のご機嫌が悪く、中断。
元旦 朝食を済ませてから 宛名書きの続き・・・午後になってやっとポストに^^;
    夜、娘の顔に じんましんが出始める・・・
2日 娘の じんましん 治まるどころか どんどんひどくなり 目がはれる
   夕方、自宅に急遽戻り、病院に行く。結構ひどいものらしかった。
3日 娘のじんましん まだ消えず、おなかと背中と右腕だけ 出なかった。後は全身。
   足の甲やかかとにまででる。なので 家でおとなしく過ごす。
4日 まだ 元の顔にならず、うちで過ごす。
5日 やっと 娘のかわいい顔が戻り、外出!
6日 私の体調がよくなったので 初詣に。 パパはおみくじをひいたら 大吉でした♪
7日 パパは今日から仕事。娘と私は ゴロゴロ。
   午後から 妹と父が来る。夕方、妹とお出かけ。

という日々でした。

先ほど 妹と父も帰りました。
明日から 片付け、掃除に終われる日々です。
年末に ダイニングテーブルが旅立ってから チョコチョコづつしか 片づけができず、今に至る。
はぁ~、明日も 洗濯しなくっちゃ!!!
スカートのゴムの付け替え、作りかけのニットジャケットの続き、友達への贈り物作り・・・
いっぱい やることがあります。

そうそう、じんましんのでやすい 体質は 私に似たのでしょうが
私もなったことがないほどの ひどいもので はじめてでした!
初めは 「あ~、すぐ治るよ~」と 安易に考えていたので 反省。
塗り薬、保険証は 帰省中には 忘れずに・・・
忘れてしまって ごめんなさい。。。

HPが交信できない状態なので 新しいところに お引越しすることにしました♪
まだできてないページがあるので もうちょっと 形になったら
こちらで 報告させていただきますね^^

[PR]
Commented by azu* at 2008-01-09 21:16 x
coroca*ちゃん あけまして おめでと~*

とうとう冬休みも終ってしまったね~
本当 生活リズム崩れっぱなしなのに 子どもってエライよね
うちも 時間に起きて ちゃ~んと学校へ行ったよ。
でもさ~ まだ 外は薄暗くてビックリだったよ。
お休み中は 明るくなってから起きるもんね

ムスメさん 蕁麻疹が出てしまったのね・・・
うちも 幼稚園のときは しょっちゅう出てたけど
最近は 年に何回かに減ったよ。
でも うちも 年末に蕁麻疹が出ちゃって・・・
今回は 顔にも出てしまって 可哀相だったわ。
蕁麻疹 出やすい子って 結構 多いね。
私のお友達も 子どもの頃に 出てたみたいだけど、
大きくなるにつれ 出なくなったって言ってたよ。

今年も corocaちゃんにも 私にも良い1年になるといいね
私も のんびり更新だけど どうぞ よろしくね
Commented by coroca at 2008-01-10 09:04
*azu*ちゃん お久しぶりです^^
おけましておめでとう♪

ことしもよろしくね~^^
なんだか ご無沙汰していて ごめんなさい^^;
いろいろあって PCあんまりできなくって・・・
でも、またこれから 頑張るわ~~~♪

じんましんって 出る子多いんだね~。
なんかね、寒さと 食べ合わせと 体調がよくない(扁桃腺がはれていた)
などなど いろいろ重なってなったみたいよ。
あの、かゆみを知ってるだけに かわいそうでした。
今度からは 気をつけてあげよう!

私こそ のんびり更新だけど よろしくね^^
by coroca | 2008-01-09 01:07 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca