試作品

e0070074_13224367.jpg


ハギレを使って カードケースを作りました。
タグが ちょっと 大きかったかな~。。。
柄合わせと 裁断さえ出来ていれば、縫うのは簡単なので はまりそうです♪
いっぱい作りたいけど、春休みの間に 娘のスモックやスカート、お友達へのプレゼント、
自分の服などなど 作りたいものがいっぱい!!!
でもでも、やっぱり チョコチョコ作るのが楽しいから ハマルかな~(*^m^*)

春休みが始まり、1日中 ひっつかれ、なおかつ、二日間、娘が風邪で機嫌が悪く、
私はへとへとです。
今日も ダンナさんは お昼から夕方までお仕事なので・・・
イライラが募るばかり***
あ~、早く、幼稚園が始まらないかな~~~。
でもまだ、あと18日しないと 始まらない・・・
皆さん、ちびっ子と 毎日どうしてますか~???
毎日の3食のご飯が悩みの種です。

今日は 朝が遅かったので ただ今、ウインナーまんの生地を寝かせているところ。
そろそろ 冷蔵庫から出してみようかな~^^
だって、娘に、「ま~だ~?」と言いながら、「ピピピピピ!!!」と 口でタイマーの
真似をして せかされているんですもの^^;
ではでは 作ってきます♪

成功したら 写真載せますね~♪♪♪





*追記*

ウインナーまん 出来ました!
e0070074_14585136.jpg

10個作って 娘が5個半 ペロリ♪
おかげさまで 腹ペコ怪獣は お腹が満腹になったので
しばらくの間は 母は 解放されそうです^^;

ただ今 折り紙で髪飾りを作っているもよう。
さてさてこのまま 満腹状態で お昼寝してくれないものか。。。


[PR]
Commented by nono-blanc at 2008-03-23 10:29
こんにちは^^。
ご無沙汰してます、nono**です。分かります(><)!
子供はかわいいけど、ほんと大変ですよね-----.
私はおにいちゃんの時がほんとに育児めちゃめちゃ大変だったので、
すごい手がかかる子、一人遊びが出来ない&ひとみしり、
なので、母にべったり。
一日中遊んであげなきゃいけないのが、苦痛で、
お昼は、お弁当を持って、外で食べてましたぁ。
お弁当といっても、ほんと簡単なもの。
そんなんで、どーにか、幼児期をしのいで、
この春から、あの甘えん坊も5年生になります。
小学校入ると自分のうんとらくちんになります^^。
無理せず、自然体で育児がんばってください!!!!!!
パンめちゃめちゃ美味しそうです。
Commented by chie at 2008-03-23 12:07 x
こんにちは~。
最近、diary更新されているので、嬉しく覗かせてもらってます!
ウィンナーまん、美味しそう!!!
そんなのを作ってくれるママっていいなぁ^^
私が作るご飯なんて。。。^^;

うちは、毎週土日は、「地獄の土日」。
1番上の1年生を筆頭に3人のやんちゃ坊主達;;
もう春休みなんて。。。
なんて毎日、1日過ぎるのに時間がかかるのかしら~。
年明けに犬を飼ったの。
この仔が、私の唯一の癒しです^^
Commented by coroca at 2008-03-24 08:45
*nono*さん 覚えてますよ~♪
お邪魔してるんですが 読み逃げですみません^^;
そうなんです! かわいいけど 大変で・・・
やっぱり、特に1人目は母にべったりなんですね~。。。
お姉ちゃんになったら 変わるのかしら???
お昼はお弁当か・・・でも、私が花粉症なので 
今の時期は外に出るのが辛いですぅ・・・
なので、今日はお友達のおうちにお昼前から食パン焼いてお邪魔して
サンドイッチを作って食べて、遊んできま~す♪

この、ウインナーまんは ボンメルシィーって本に載っていたんですが1時間もあればできるし、フライパンで作れるので超簡単です!
これも、入園前から お弁当と子供のご飯に悩み 購読しています^^;
なかなか いいアイデアが載ってるので 楽しいですよ~^^
Commented by coroca at 2008-03-24 08:52
*chieちゃん ご無沙汰してます^^;
長い間、冬眠していたにもかかわらず、のぞいてくれていたんですね~。
ありがとう♪
ウインナーまん 超簡単なので お勧めよ^^
私は 普段は ご飯も手抜きご飯ばっかりで~す^^;
早く大きくなって 娘がご飯を作ってくれるようにならないかと
今から 心待ちにしているの~♪
ふふっ、男の子3人は目が回るくらい大変そうね^^
お友達のお家に 男の子が集まると 見ているだけで
目が回りそうでした^^;
ワンちゃんいいな~♪ 娘も飼いたくて仕方がないけど
今のうちでは無理なので ぬいぐるみで我慢してもらってます!
by coroca | 2008-03-22 13:33 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca