快適生活スタート!!!


e0070074_9174939.jpg
我が家には 年末から ダイニングテーブルがありませんでした。
以前のものは カウンターと一体型で 濃い茶色の暗く重苦しくて圧迫感のあるものでした。
そこで、狭い我が家には似合わず、なんとかしたいものだと思っていたら・・・
お友達のダンナさんが手作りしてくれると♪
ずうずうしくも そのお言葉に甘えて 作っていただきました^^

もう随分前に完成していたのですが 私の体調が悪っかたのと
うちのダンナさんが仕事が忙しくて なかなか 受け取りにいけなかったのですが
昨日、やっと行って来ました!!!

私がデザインしたものを いとも簡単に作ってくださった お友達のダンナさん♪尊敬^m^
あ~、この技術がうちのダンナにあればねぇ・・・まぁ、無理でしょうねぇ。。。

狭い我が家のダイニングキッチン(7.5畳)で、いろいろアレンジできるよう、
細長いテーブルを2個(板3枚が1台分の幅)作っていただきました。
普段は2個合わせて、他に L字型にしたり、T字型にしたり、
1台はカウンターとして もう1台は細長テーブルとして

1台には足のところに棚をつけてもらい、もう1台はテーブルの下に物入れの棚を
つけてもらいました!
早速、昨夜から このテーブルでのお食事が~♪
パパも娘も私も ルンルンです^^
3ヶ月間、一人暮らしのときのようなちいさいちゃぶ台テーブルで
たたみに座っての食事生活でしたが、結婚して7年以上も椅子に座って食べる生活をしていたので
苦痛でした。。。なので 快適生活なんです♪
娘の姿勢も良くなるし、私の体も楽だし、パパはなんと言ってもテーブルが広くて
自分の場所があるのが 何より嬉しいみたいです^^
予算の方も 材料費+αで 新しいのを購入するよりは 断然お得です♪
うちのパパの感想・・・私の手作りの「ランチマットがとっても映えるね♪」だそうです^m^
そして、なにより、キッチンが明るいっ!!!
ご飯もおいしく見えるし、ごちそうに見えるっ! パパいわく、確かにご飯が高級そうに見えるのです。

私は このテーブルでまた 型紙取りができるのが 嬉しい♪
早速、今夜から 先延ばしにいていたもの 作ろう~♪♪♪





年末に実家に帰ったときに、雑談の中で ダンナが 車にETCを付けたいんだけど
車やさんに相談に行ってみようかな・・・とぽつりと言いました。
でも、行く時間がなく そのまま帰宅。。。
その場にいなかった父に 姉が 「○○ちゃん(うちのダンナ)が ETCつけようかなって言っとったみたいよ」と 言ったらしく、
それを聞いた父は 親戚の車やさんに 「うちの娘のダンナが 高速の料金所で さ~っと通り抜けられる分付けたいって言っとった」
と すでに」付けるものと話し、私たちの知らないうちに 父の計らいで機械と部品が注文され、セットアップまでされていたのです。
父も車やさんも 私たちが早く付けに来ないかと ず~っとまってくれていたのです。
予算と相談して付けるかつけまいかと 考え中だったので あれま?聞いてびっくり^^;
結局、じいさん(私の父)の早とちりで 話が進んでしまっていたので じいさんにお金を出してもらうことに^m^ ラッキーでした♪
そして、昨日やっと 付けてもらってきました!
昨日は なんだかばたばた忙しかったけど 嬉しい日でした。
肝心のETCは カードの申し込みをまだしてないので 使えませんが^^;

・・・そしてそんな嬉しい日に 1つ、凹む事があったけど、またこれは いつか。。。

[PR]
Commented by muguet* at 2008-03-24 10:08 x
なんと素敵なテーブルだこと!!
お友達の旦那さますごいね~
私もお友達になりたいくらい^^
手作りは自分たちにあった型で
出来上がるのでいいよね
そこが魅力☆

うちも昨年にETCつけたのですが
ス~イス~イで楽チン
割引なんかもあって
もっと早くにつけておけばよかったと
思ったくらいですよ
Commented by gon様 at 2008-03-24 12:41 x
技術があってもウチには作業スペースがないだろ!
実家で作って搬入するのも面倒だし。第一時間がない!

へ~~。あれ凹んでたのね。気にせんっていうとったじゃんか!
Commented by coroca at 2008-03-24 23:09
*muguet*さん  こんばんは!
そうそう、ETCって割引があるから 嬉しいですよね~。
はやく カードを作らねば!!!

やっと、PCが出来るようになりました♪
でも、春休みになってしまって 娘に束縛されているので
なかなか時間がない・・・
今日は朝、遅くまで寝ていたので 更新がスムーズに出来ました^^
私も ちょくちょくうかがいま~す♪
Commented by coroca at 2008-03-24 23:10
*gonさま こんばんは^^
技術はないでしょ~~~^m^
あれ、私が凹んだんじゃなくって 「あなた」って書くべきだったね~^^;
私は 呆れた***
Commented at 2008-03-25 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coroca at 2008-03-25 10:20
*カギコメちゃん ありがとう^^
また いつでも遊びに来てください♪
私のほうこそ、たくさんたくさん楽しかったです!
最近は私がご無沙汰でしたが・・・
これからも どうぞよろしく♪(*^-^*)
by coroca | 2008-03-24 09:33 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca