人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて ステキ♪

昨日、ず~っと前から欲しかったものを やっと買いに行って来ました!

それは・・・というと 「マルチプライヤー」。

これは、リングスナップやスナップボタン、ハトメが 打ち具でトントンしなくても、
簡単に付けれるもの。

以前作って、リングスナップを付けていなくて 
着れなかった娘のお気に入りの ワンピース(2007,8作)

ブラウンボーダーの方は なんとか打ち具でつけたものの 大きい音が気になり(階下に響くかもと)思い切り打てないまま 苦労してやっと付けたのに

このマルチプライヤーを使うと、「え~っ???こんなに簡単に付くの~~~?」
と気が抜けるくらいでした^^;
それも 少しの力で しっかり付けられました!
まだ、打ち具で付けられてる方、おすすめですよ♪
値段は ¥1200くらいだと思います。(スナップは別売りです)
私は某手芸センターの会員価格で ¥1200くらいでしたよ^^
なんて ステキ♪_e0070074_99764.jpg


ハトメを付けるのにも使えるので これからは 階下に気兼ねなく、付けれるのが嬉し~♪

ところで スナップボタンって 凹が下側? 凸が下側? どっちなんだろう?
いつも迷いながら 適当にその日の気分で つけてますが 
正しいのはどっちなんでしょう?
皆さんはどうされてますか???

by coroca | 2008-03-31 09:14 | その他

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*