エコクラフトで

今までエコで作ったものは 13本取りの太さのままで 簡単に編んでいくカゴしか編んだことはなかったんですが
今回、本を見て 自分で試行錯誤で編んでみましたが
なんとか出来ました!
それがこれ↓です^^
e0070074_852561.jpg

あとは 水を霧吹きして ニスを塗ったら完成♪
ちょっと、嬉しくて載せてしまいました^^;
見た本は↓こちらの本です。
e0070074_8534587.jpg

本屋さんで見て 作りたいのがいっぱいあったので 即買いでした^m^
ちなみに 私が作ったのは表紙にも載っているトレイです。
最近はエコバンドも安くなってますが、私が使ったのは4年位前の高価な時期に買ったもので
家で眠っていたものです・・・
やっと日の目を見ることが出来ました!

私が 子供の頃に持っていた 小さいふたつきバスケットも載っていて 欲しい~って思いました♪
でも、 難しそうなので お友達に作って~!ってお願いしちゃった^^
娘と私の2個も^m^ 楽しみです♪

今日から 幼稚園も始まりました!
ちょっとだけ 自分時間が持てるかな~。。。
と、いっても あと2時間で帰ってきます。
それまでに 用事を済ませておかなくっちゃ!!!


[PR]
Commented by yukki at 2008-04-11 13:00 x
coroca*ちゃん こんにちは~^^
トレーとっても綺麗に編めてるね~全然ゆがんでない!!
こういう上手なのを見るとまた編んでみたくなるなぁ♪
でもそう思ってあんでも歪むんだよね~~~
次の作品もまた見せてね♪
Commented by la_douce_vie at 2008-04-12 23:10
coroca*ちゃん こんばんは*

すご~い エコクラフトはじめたんだね!上手~
私も koyukiが幼稚園の頃に ちょっと作ってみたいな・・・って
思ったんだけど、 不器用だしな・・・って思って
作ってみたいな・・・って思うだけ終っちゃったの~(笑)
本見て 作れるなんて すごいよ~

幼稚園 始まったんだね♪
この時間まで 1人時間だ~って思うと ウキウキしちゃうよね。
でも 私は まだ 満喫できてないんだ・・・。
Commented by coroca at 2008-04-15 08:47
*ゆっきちゃん こんにちは~^^
トレーきれいに見えるけど 実物はそうでないかも^^;
立ち上がりの面がもっときれいに編めるようになりたいわ♪
次は大きい四角いかごにします。Cちゃんのおもちゃいれで 練習、練習!!!
Commented by coroca at 2008-04-15 08:52
*azu*ちゃん こんにちは♪
エコは10月くらいからはじめたんだよ~^^
まだまだ初心者です。
これで4つ目。4つ目にして 冒険しました^^;
今までは お友達に教えてもらっていたのに
今回は カットから編み方まで 本を見てやってみたのよ♪
なので、簡単そうでかわいいのにしました♪
なんとかできるもんだね~^m^

私もまだ 満喫できていないよ~~~^^;
今ね、新しいクラスが 今までとなんか違うって思ったみたいで
行きたくないっていってるのよ^^;
昨日は休ませて、今日は なんとか行きました。
行きたいけど、行きたくないような気もするって感じ。
ニコニコで帰ってくるといいんだけど・・・
by coroca | 2008-04-09 08:57 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca