お出かけ

e0070074_16331281.jpg

今日はいいお天気♪
お弁当を作って 近くの植物公園に行って来ました!
2時半に寝たので・・・起きたら8時半^^;
急いでお弁当を作り、家事を済ませて、11時半ごろ家を出ました^^;
GW中でしたが 思っていたより 人も少なく お天気もいいけど 気持ちのいい風が吹いて
過ごしやすい日でした。
年間パスポートを買ったので
(動物園と森林公園と植物公園3園1年間何回行ってもよく大人¥1500)
・・・どこも1回入場料は¥500です・お得でしょ!^^
これからは 頻繁に来ようと思ってます♪ だって、車で5分なんだもの。
それに お花を見るのも 胎教に良さそうです^^
もちろん、動物園にも 森林公園にも 行きますよ~!!!

で、今まで通ったことがない場所をお散歩がてら 歩いていると
ボランティアの方が 「折角、ここにいるんだから いい物を教えてあげる♪」
と、珍しい植物を教えてくださいました。
それがこれ、
e0070074_16431112.jpg

「トウゴク サバノオ」というんだそうです。
魚の 鯖の尻尾に形が似ているからだとか。
他にも 黒百合も 珍しいようです。
自生しているのではなく、わざわざ、植えてあるんだそうです。
いろいろ 勉強になりました。

娘は・・・というと 植物や花よりは 売店のアイスクリームが食べたかったらしい。。。
まだまだ 「花より 団子」のようです^^;
あ、娘、だんごも買って食べました^^;
今年に入ってから なかなか お出かけしてなかったので
すごく楽しかったようで、大喜び♪
e0070074_16473749.jpg

パパに肩車もしてもらっていました^^

でもでも、悪いこともしたので 私に怒られて いっぱい泣きました(*^m^*)
いけないことは ちゃんと 教えておかなくっちゃね!!!

GW中に 他にも お出かけ予定です。
お天気のいいお休みになるといいな~♪

[PR]
by coroca | 2008-04-27 17:01 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca