おすすめがあったら・・・

そろそろ、普通のゆったり目の服も お腹がきつくなってきた私^^;
マタニティー用の服も作らなくっちゃいけないけど、
産後の授乳用にも着れる服を作っておきたい。。。
カシュクールだと 楽かな~?
でも、その下には何を着ればいいのかしら???
・・・と、いろいろ考えながら パターンのお店をウロウロしています。
赤ちゃんの服のパターンも欲しいし・・・
今のうちに いっぱい作っておかないと 産後はいつから 縫い始められるかわかりませんものね。

と、言うわけで、マタニティー用にいいよ! とか 産後に良いよ!
っていうパターンがあったら 教えてくださいませ^^

我が家も今日から4連休です。
そのうち、2日間はお出かけ予定。
今日は 娘のために キャラクターショーに行って来ます!!!
お出かけ用の お買い物もね♪
ではでは 皆様も 楽しい休日をお過ごください(*^-^*)
e0070074_8264191.jpg



[PR]
Commented by nono-blanc at 2008-05-06 09:24
>おはよう!!
そうね、ベビー服をてづくり出来るなんて最高に楽しいソーイングになりそうねん^^。やっぱり定番のモンキーパンツがかわいいよね^^。
ママは胸のところにきりかえがあるワンピパターンで、
スカート部分の生地を多めに裁断して、
ギャザーたっぷりにしてみては?????
わざわざ、パターンも買わなくてもいけるよ!!
Commented by coroca at 2008-05-06 17:31
*nono*さん こんにちは♪
今日は手芸屋さんのソーイング本コーナーで 赤ちゃんの本をいろいろ見て来ました^^
図書館にあると良いな~♪って 思いながら 私の普通の服の本^^
そう、ゆったり目のデザインのワンピとかにギャザーをいっぱい入れて
今後も着れるように 本買って来ましたよ!^^
あとは手持ちのカシュクールOPのパターンや 巻くタイプのカシュクールチュニックなんかのパターンをアレンジしてみようと思います!!!
先日は 良く伸びるニット地でパンツを縫ってみました♪
これ、楽チンで良かったです♪
スッパツではなくて スリムパンツ用の型紙で大きめサイズにしてみました。お腹が引っ込だら ウエストゴムをきつく入れ替えれば ルームウエアーやとしてはけるかなと思って♪
普通サイズにしてお腹のところだけ 切り替えにしてストレッチデニムにしようか迷ったけど、ストレッチデニムのお腹切り替えは産後縫い直すのも面倒だし、はかなくったら もったいないのでやめました^^;
Commented by hitorin at 2008-05-09 00:35 x
corocaさん、お久しぶりデス♪
覚えていらっしゃるかな?ドキドキ・・・
お腹の中に赤サンがいらっしゃるのですね~(≧∇≦)
わぁ~♪おめでとうございます!!
夏にご出産ということは、今がいちばんよい時かな♪
ワタシも昨年11月に出産して、早5ヵ月になりました~♪
子供の成長はほんと早くて、驚かされることばかりです。。
今はもうすぐ寝返りができるかなぁぁという感じです。

ワタシは赤サン服、出産前にカーディガンを編んでいましたが、ばたばたしちゃって結局最後までできなかったです。。
(新生児用だったので、もうサイズアウトしちゃってます・・><)
もっと早くに作り始めればよかったのですけど;;
最近やっとハンドメイドやろうかなという気持ちになってきたので、これからいろいろ作れたらなぁと思っています♪
corocaさんだったらきっとかわいいお洋服作られるのでしょうね♪
またお写真楽しみにしています♪
これから暑くなって大変かと思いますが、お身体お大事にされてくださいね♪
Commented by coroca* at 2008-05-09 23:14 x
*hitorinさん お久しぶりです^^
覚えてますよ~♪ 時々お邪魔してますし^^
やっと、2人目が授かりました♪
ありがとうございます!
出産までまだあと3ヶ月はあるのに・・・お腹が大きくて・・・
夏の暑さをどうやって乗り切ろうかしら^^;

赤ちゃん服って 見てるだけでかわいいですよね~。
編み物もしたいけど、先日、本屋さんでいい本を見つけたので
図書館で予約してみました♪
早く借りれないかな~^^
また、赤ちゃん服も 出来たらちょくちょくUPしますね!
by coroca | 2008-05-03 08:27 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca