ガーリー?

昨日の続きで 今日は キャミワンピを縫うつもりが・・・
ふと、シュシュが作りたくなって~^^;
1個目は失敗・・・娘のに^m^(レースがかわいくなかった)

そして、2個目は 成功♪ と自分で思ったので 自分用にしました^^
これです↓
e0070074_16422375.jpg

3個目も・・・レースをつけるのが ちょっぴり失敗したので・・・娘にあげました^^;
Cちゃんよ、ごめんね。。。
でも、娘は大喜びで 2個を腕にはめています^m^

レースがなくなったので 続きは買ってきてから。
「します!」といって いまだ出来ていない 3周年プレゼント用に 作ろうと思います!!!
ん~、6月になってからになるかな~。。。
すみません・・・なんせ、まだ作れておりません^^;
気長に待っていただけたらと思います。








明日は 友達とランチに行く予定♪・・・
と、ここに書いていて・・・」
おっと、月曜日は 予定があった(サークル)ことに 今更ながら 気が付いた・・・
私って マヌケちゃんです^^;
どうしましょ(>~<) サークル休もうか。。。はぁ~。。。

どちらにせよ。
お出かけの服がありません。
よしっ! 今から キャミワンピ縫うぞ~~~っ!!!


[PR]
Commented by chie at 2008-05-25 20:16 x
今、キャミを縫ってるのかしら~^^
その行動力、本当にすごい!!!
見ならわねば~。
裁断してから、もう何か月やら。
私もキャミ作りたいけど、どうもパイピングやら細い肩紐が苦手でね。
いつか作りたいです。

プレゼント楽しみにしてますよ~。
でも体は大丈夫?
あまい無理をしないようにね。
Commented by azu* at 2008-05-25 22:38 x
coroca*ちゃん こんばんは~^^

キャミワンピ製作中なんだね~
もう 出来上がってるのかな・・・。
そうそう お出かけってなると 今の時期 お洋服に悩むよね~
私も いつも 前日にジタバタするの(笑)

今更なんだけど・・・
coroca*ちゃん ご懐妊だったんだね~♪
おめでとう~
女の子なんだ♪ 今から 楽しみだね^^
最近 気温の変化も激しいし お体にはきをつけてね^^
Commented by coroca at 2008-05-25 23:19
*chieちゃん こんばんは^^
キャミ夕方まで縫ってたよ~!
で、娘にお茶をこぼされるわ、網戸の網をはずされるわ・・・
ほったらかしにしていたのがいけないと思いつつも
怒りまくってました^^;

肝心のキャミは スカートと身頃を合体させれば 出来上がりだよん♪
続きは明日の朝にでも^m^
肩ひもは 調節できるタイプの conori さんのパターンなのです。
間違ってボーダーの身頃(前身ごろ)の型紙を2枚作っていて
作り始めるまで 後ろ身頃がないことに気が付かなかった^^;
なので、前身ごろだけもう1着分あるので 今度はリネンでスカート部分を作ってみようかな~。
今は 綿のベージュの生地で作ってるのよ。
パイピングは やっぱり失敗したけど 自分用なので 「ま、いっか」です。

体は大丈夫よ~^^ ありがとね~♪
ふふっ(*^m^*)、プレゼント企画は 産むまでにはします!!!
Commented by coroca at 2008-05-25 23:24
*azu*ちゃん こんばんは~♪
そう、キャミワンピ製作中です!
お揃いで 娘にも作る予定よ^^

いやいや、今の時期がどうのって ことじゃなくって
私の場合、お腹が出すぎてて 着る服がないのです・・・^^;
今日、作ってるキャミワンピも出来上がってから 入らなかったら・・・
泣く泣く産後の服になりそうです。
型紙を測って入るであろう、と、ギャザーをたっぷり?にしたつもりなんだけどね。
入るように 祈ってて~!!!

そう、やっとこの年で2人目を授かりました。
5歳も離れてるから また1からの子育てだよね~。
頑張ります♪
by coroca | 2008-05-25 16:46 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca