ちょっと失敗なんだけど・・・^^;

昨日は ミシンをして カードケースを3つ(いや4つだわ)、作りました!
久しぶりに作ったので 手順を失敗してしまいました・・・

1個目は タグをつけるのも忘れ、紐もはさむのを忘れ、返し口をすでに閉じてから
気が付いたので 後から 苦労してタグを縫いつけ、ひもは もうつけまいと思って
欲しがる娘にあげたのです^^;
e0070074_184112.jpg


でも、娘がひもとボタンもつけてくれというので ひもも後付け^^
e0070074_18411689.jpg

ホントは挟み込んでおくので 見た目がきれいです。
これは・・・

成功した2個は 知人の方へのプレゼントに♪(赤系と青系)
作ってすぐに 袋に入れて閉じてしまったので 画像はなしです。

4個目は 紫系で作りました!うまく出来たと思うので、
なかなか進まないプレ企画用の1つにすることに決めました!
画像はまた後日プレ企画のときにでも♪ お楽しみに~^^


今日は 縫い物をする予定が
朝、9時から12時半まで 寝てしまい・・・
急いで 洗濯物を干して お昼ごはんを食べたら
娘が帰ってくる時間になって すぐ夕方になりました^^;
降園後、ご近所さんと遊んだので
娘は遊び疲れて寝てしまいました^m^
何時まで寝るだろう???
朝まで寝るかな???
園から帰って シャワー浴びたし、
まあ、明日は休みなので そのまま寝てしまっても良いか~。

1人でご飯を食べて まだ起きなかったら
のんびり ミシンできるかしら^m^
と、たくらんでいます♪







ボタンと ひもをつける前に 「ちょうだい」と言われたとき、
娘は カード入れを差し込む両端に手を入れて
「あっ、これ、Cちゃんの やかんを持つときにつかう分にするね♪」
と言ってました。。。
それって、鍋つかみにするってこと?^m^
ひっかける ひもをつけてくれとも言われました。
いや、お嬢さん、鍋つかみにするのは良いけど 手を入れるところが離れすぎてませんか?^^;
発想は面白いけど・・・私が毎日のようにつかっている 鍋つかみに あこがれていたんですね~^m^
今度時間があるときに作ってあげようかな。
でも、手を入れるところがない鍋つかみは 1つ作ってあげてるんだけどね^^
手を入れて  パクパクできるのがいいらしい♪
じゃあ、今あるのは 鍋敷きにしてもらおうかな。
あらためて、私は娘に 毎日観察されているんだなと 変なところで実感!
おかしなことをしないように 気をつけなくっちゃ~!(≧m≦)
みなさんも そんことありますか???^^;
私は しょっちゅうです・・・自慢ではありませんが。。。
子は親の鏡とは よくいったものだわ***

[PR]
by coroca | 2008-06-13 18:53 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca