作った~!!!



e0070074_2212060.jpg

娘が 毎日、使っている水筒・・・ただいま3代目。
毎回、同じ形の柄違いを 格安で買っています^^;
1代目は お弁当セットに入っていたもの。(お弁当箱・コップ・水筒・お箸・お弁当袋のセットで¥2000)
2代目は 激安ショップで ¥300で買ったもの。
3代目は 妹が見つけて買ってくれた。¥700くらいだったかな~。
3個とも 同じ形のものです。
重い水筒は歩くのも難しいし、お友達の足の上に落として怪我をさせてしまっても大変。
これが 1番良いんですよね~。
定価で買うと 水筒だけで ¥1800くらいなんです~。
軽くてストロータイプで 使い勝手は とてもいいのですが
1つだけ・・・
ひものつける箇所がすぐに壊れてしまうことが、残念でなりません。
落としたりして つける部分のプラスチックが 割れてしまうんですよ~***
きつくなるように ゴムをつけてみたり、割れた部分をセロテープではったりの
応急処置を試行錯誤しながら 使っていましたが
今回、ショックにも片方だけでなく 両方いっぺんに割れていたのです・・・
見つけたときのショックは隠せませんでした^^;
娘に落としたのか問いただしたもの~。。。

新しいものを 買おうかと思ったけど 1代目も2代目も実は捨てずに本体は取ってあるのです。
買っても どの水筒も やはり紐をつけるところが すぐに駄目になりそうで・・・
なので、今回、やっと作りました^^;

「水筒ケース」なるものを!!!
ケースに 紐が付いているのです!!!
1代目のひも部分が壊れてから 思っていたものの
なかなか実行できず、1年くらい。
やっと、重い腰が上がりました~♪
ジャ~ン!!! それがこれです↓ 
前置きが長すぎて すみません^^;
e0070074_22191698.jpg

明日からは 気分良く使えま~す^^・・・たぶんね!

初めて 移動カンを使って 長さを調節できるひもというのを 作ってみましたが
なかなか 面白いですね!
今度、自分用のポシェットでも作ってみよう♪♪♪

水筒で 長々と語ってしまい すみません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^

[PR]
Commented by *shushu* at 2008-06-21 00:21 x
お誕生日おめでと~~~!


メールで予告してた通り、初コメ?させて頂くわ♪

もう数年のお付き合いになるというのに・・ネ~笑

今年も良い1年で過ごせますように*


それからっっ
この水筒ケース、良いね!!!

この手があったかぁ~笑

というのも、うちの保育園でもね、今年から水筒持って行かなくちゃ
いけなくなったの。
で、ストロー付きの使ってるんだけどさぁ~

毎日洗う時に 紐外すでしょ~
初めは硬くて 力が要ったのにさ、最近ゆるくなってるのよねぇ。

ダメになったらこの方法、使わせて頂くわ~~~♪
ありがとネ!!!







Commented by coroca* at 2008-06-21 00:41 x
*きゃ~^^ shushuちゃん ありがとう♪
そうそう、水筒のひも、毎日はずして洗うから すぐにゆるくなっちゃうし、
壊れちゃうのよね~。
割れる前は、輪ゴムを半分に切って巻きつけたら またしばらく使えるよ。
そして、これは最終手段^^;
どうぞどうぞ、この方法、とってもお勧めよ^^
ただ、ひきずられると すぐに汚れるのが 難点です・・・
洗い替え用も つくらなくっちゃ!!!

水筒のひもをはめる のが出てるでしょ!
あそこは巾着みたいに割れ目を入れて
上の部分に布をちょっと付け足して スナップボタンで きつめに留めるように(両サイド)してるよ♪
今度写真追加しとくわね^m^
by coroca | 2008-06-17 22:31 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca