がま口

e0070074_130587.jpg

4ヶ月前に買っていたキットつきの冊子のがま口をやっと作りました!
ボンドでつけるタイプより 縫い付けるタイプの方が私の性格には合っているみたい。。。
これは口金をボンドでつけるタイプです。ちょっと、難しかったな。。。
ボンドがはみ出てしまいました***
内布用にははストライプとドットが入っていたので ドットを使いました。
e0070074_1332877.jpg

レースを付けて イニシャルをチェーンステッチで刺繍しました♪
e0070074_1355475.jpg

かわいく出来たと思います(*^m^*) 大きさもちょうどいいし、とってもお気に入りです♪
何を入れるのに使おうかな?
[PR]
Commented by myludy at 2005-09-10 15:53
corocaさ~ん、こんにちは~♪
きゃ~、初コメントですね^0^!
ブログ完成おめでとうございます♪♪
それに小物ができてる!! 
私もがま口を作りたくて、口だけ買おうかなと思ってたんですけど、キットになってると作りやすくていいですね! 生地もかわいいのが入ってて良かったですね^^
ステッチも雰囲気ぴったり☆ 上手だなぁ~
下に敷いてるドットの生地もかわいいですね~。
どれも好きです*^-^*
トライアングルサシェはどう作るんですか? コロンとした感じがとってもかわいいですね☆
また遊びにきま~す♪   私もリンクさせてください!!
Commented by coroca at 2005-09-10 22:00
stoneちゃんって 呼ばせてもらってもいいかな? きゃ~♪初コメントありがとう(*^0^*)
がま口を付ける手前までは やっていたので昨夜着けました!ボンドが付いちゃったけど とても気に入ってます♪ 下に敷いてあるのは実は。。。100円ショップで買ったふきんなの☆ 柄がかわいくて気に入ってるので ふきんとして使わずに 何かの上にかけたりしてます。
トライアングルサシェの作り方 後でメールしますね♪
あっ、それから、リンクありがとうございました!!!
次は服が作れるといいんだけど。。。
Commented by myludy at 2005-09-11 03:01
こんばんは~^^♪
またまたstoneです!
なんだか変な時間に目が覚めてしまって、PC開いてます^^;
2,3日ミシンタイムを持てなかったから、これからしよっかな。
ちゃん呼び、大歓迎です♪ 私もcorocaちゃんって呼ばせてくださいね^^
100円ショップで売ってるんだ? ピンクとグリーンの色がとってもかわいいね^^☆
作りたいものがたくさんあるのに時間が取れなくて。。。きっとcorocaちゃんも一緒だよね? shopの作品作りも始まってる? 季節が変わると服も欲しくなるしね~。しばらく(ずっと?)忙しいね~。
メール、時間のあるときでいいよ~。 ありがとう^^!
Commented by coroca at 2005-09-11 11:54
stoneちゃんは やっぱりミシンタイムは夜中ですか?時間がないの一緒~~~!shopの作品は集中して作りたいから 夜中にすることにしてて・・・でも、最近夜早く寝てしまってるの。。。昼間は失敗しても大丈夫な自分のものを作る時間にしてます。(娘に邪魔されるのでね***)
そうなの!服作りたいよ♪まずは、スカートね! POLKA DROPSさんのおまけレシピを作る前に ストロベリーコットンさんのスカートの型紙セット(ブラウンボーダーの)を地直しして 型紙を作ってあるから こちらを先に作ろうかな。stoneちゃんのは丈もレシピどおり? 私は背が低いから(149cmなの)短めに作ったほうがいいかなって思ってます。
私のこともちゃん呼びしてもらえて嬉しい(*^m^*)ありがとう♪♪♪
by coroca | 2005-09-10 01:36 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca