デビュー

何のデビューかというと
娘の習い事デビューです^^
来月からバレエを習うことになりました。
娘は いつ どうやって バレエの服が(レオタードなど)
届くのかと楽しみでなりません。

産前産後、い~ぱい我慢してくれた ご褒美に 本人たっての希望のバレエです。
お月謝も すごく良心的なので パパもすぐにOKしてくれました。
ピアノも先生を探し中。こちらも 良心的なお値段のところがないかな~。

私は子どもの頃、習字を習っていました。幼稚園から習い始めたので、硬筆からです。
字を書くのが好きでした。
なので、今でも 手書きが好きです♪
そろばんと(2級まで取りました)、ピアノも習わせてもらいました。
でも、どちらも 夜、暗くなると帰るのが怖くて やめてしまいました。。。
ピアノは高校生になって復活しましたが ちゃんと続けていればよかったな~っと
後悔しています。自分が あまりうまく弾けないから 娘には・・・と思ってしまいます。
ま、ピアノは下の子に期待しても良いかな~^m^
まだ赤ちゃんなのにね・・・今から 期待するなんて^^;




[PR]
Commented by nono-blanc at 2008-10-28 16:07
corocaさん、こんにちは^^。
そうだね、私は妹なので、赤ちゃんが生まれていろいろと我慢する気持ちが分かりません。なので、長男には、いつもなんとなく
気にかけています。
きっと、必要な我慢なのかもしれないけれど、
がんばったね^^。
私も子供のころ、ピアノを習っていましたが
一番ならいたいものは、バレエでした。
女の子の憧れのバレエデビューおめでとう!たっくさん甘えさせてあげてくださいな^^。
Commented by coroca at 2008-10-28 18:43
*nono*さんへ*
nonoさんは妹さんなんですね~。
私は3姉妹の真ん中で 姉とは4つ、妹とは5つ違い。
なので 妹とは CちゃんとMちゃんと同じです。
あんまり 我慢したことは覚えがないけど、妹が可愛かったのは 良く覚えてますよ~^^

ですが、私は 娘のCちゃんに いっぱい我慢させてしまった。。。
産後の手伝いに来てくれる人がなかったから
お友達に預かってもらって お友達のママに
「赤ちゃんがいるから Cちゃんがね、お家にいると ママが大変だから お友達のお家に遊びに来させてもらってるの。ホントはお家にいたいんだけどね・・・^^」 って言ってたらしいです^^;
そんなこととは つゆ知らず、帰ってきてからの 我儘にウンザリして
怒ってばかりだったんですよね~^^;

妊娠中も 気分が悪くて 家で過ごすことが多くて 外に遊びに連れて行ってあげられなかった。。。

そうそう、私もバレエ憧れでした♪ 
でも、田舎には バレエ教室なんてなかったです^m^
娘は幸せですね~^^
Commented by muguetblog at 2008-10-29 09:17
わ~
娘ちゃんバレエ習うんだね
それも本人の希望だなんて
羨まし~い
うちの娘はバレエの発表会をみにいったり
体験レッスンをさせたけど更に嫌になったみたいで
もう諦めました。
小さな女の子のレッスン姿とってもかわいいよね
あの姿がみたかったのに・・・(涙)
私も5歳からバレエはじめたのよ
近くだから娘ちゃんと同じバレエ教室だったりして^^
Commented by coroca at 2008-10-29 09:55
*muguetちゃんへ*

そうなの、娘はやりたくてたまらないのよ^^
バレエってお金がかかるかと思ってためらってたんだけど
公民館であるぶんで びっくりするくらい安いのよ^m^
だから決めました! 早くトウシューズの袋作ってあげないといけないわ♪
娘は私に似ず、手足が長いから 少しはさまになるかしら???^^
muguetちゃんも5歳から始めたんだね。
どうりで姿勢が綺麗だと思いました。
娘もステキな女の人に成長してくれるといいな♪
by coroca | 2008-10-27 20:34 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca