母の気持ち

次女の mちゃんが生まれて 思うこと。
次女として生まれた私のことも 私が mちゃんのことを かわいいな~♪
って思うように 母は思ってくれたかもしれない・・・と

子どもの頃は 母が 姉や妹に対するのと 私への接し方が違う様な気がして
私のことは 可愛くないのかも・・・と思い 母に言ってしまった事もある。。。
私の言葉に 母は悲しそうな顔してたような。

今となっては もう母には聞けないけど そう思ってくれていたんだと思う。
お母さん ごめんね。
そして、mちゃん 大事なことを 私に教えてくれてありがとう。
mちゃんが 生まれて来てくれなかったら 私は 大事なことに まだ気づいていなかっただろうな。


[PR]
by coroca | 2008-10-29 10:18 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca