適当だけど・・・

ニットのハギレで mちゃん用の レッグウォーマーを作りました^^
ハギレから またハギレが出ないように 大きさはそのハギレ次第^m^
そんな適当だけど 使えますよ^m^

これは 幅が広め
e0070074_9214663.jpg


こちらは 丈が長め
e0070074_922554.jpg

と、こんな風に様々です。

レッグウォーマー、cちゃんのときにはなかった。。。
買った服に たまたま おまけでついていたのを使ってみたら
赤ちゃんって 抱っこしたら 足が出るでしょ。
その出る足が寒そうと思っていたのが
あら、暖かそう^^
「いいじゃな~い♪」
ってことで 買おうかと思ったけど
「ちょっと待って!
出来るかも?」
と、いうことで 手持ちのを参考に作りました!

ニットのハギレと リブのハギレがあれば すぐに出来ますよ♪
お試しあれ^^


ちなみに ハンドウォーマーにも使えることを 昨夜 発見!
ちょっと外に出る時に 袖が短くて寒い時 いいかも~^^
手袋したいけど 赤ちゃん抱っこだと 手袋してると・・・
って思うので いいかもです。

★そうそう、今、「おんぶひも」のいいのがないかと探し中。
ネットでいろいろみてるんですけど・・・
昔ながらの・・・とか
リュックタイプ・・・とか
作ってみようか・・・とか
悩んでます。
お勧めがあったら 教えてくださ~い!!!

[PR]
by coroca | 2009-01-08 09:29 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca